
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Carmelの町並み

2010/03/15 Mon 09:01

カーメルの町のダウンタウン(中心部)Carmel by the sea というエリアに戻ると
そこはアートとファッションの空間

BLOG9224.jpg BLOG9223.jpg
小さな町だけど、びっしりと並ぶギャラリーやレストラン
ひとつひとつのショーウィンドウについつい目が行ってしまいます。
BLOG9237.jpg BLOG9229.jpg

ここCarmelは、かつてあのクリント・イーストウッドが市長を務めた町として有名ですが
町とアートが融合している非常に美しい町です。

ファーストフードや高層ビル、
ネオンサインや派手な看板、中心部には信号もないのです。

また、中心部の住所には細かな番地はなく
“○○ストリート沿いの××通りのそば”という指し方をするそうです。

郵便はどうするか?
なんと、ここカーメルの町に個宅配達のシステムはないそうで
皆、町へのお買い物ついでに郵便局へ取りに行く…システムなんだそうです

町全体がどこか異国の国のようで気持ちがとてもリラックスしてきます

あまり時間がなかったのでさらりと見て歩くのが精一杯でしたが
ひょいと覗けば色とりどりのベルト屋さんにパン屋さん
BLOG9228.jpg BLOG9227.jpg
お菓子屋さんも、決してど派手なアメリカン・スイーツではないのです

また、青空の下で食事をするのがカーメル流
BLOG9226.jpg あちこちでこんな光景が見られます。

でも、ちょいとこの日は寒くって ランチの時間が終わっていたこともあり
あみ蔵と相方さんはここのレストラン-Little Napoli-に決めました。
BLOG9234.jpg BLOG9231.jpg

ランチセットで、あみ蔵はポルチーニ茸のラビオリ
相方さんは大好きなピザ(ナポリ風)
 
ふらりと入ったお店でこれだけ美味しいと
他のレストランにも期待が高まりますね

BLOG9238.jpg BLOG9225.jpg

さてさて。
日が傾く前にワイナリーに到着しないと

あぁっでも

やっぱりスイーツは食べておこう

このキュートなポップキャンディー
中はびっしりチョコブラウニーでした 美味しい
BLOG9239.jpg BLOG92403

☆ Little Napoli ☆
 Dolores Street near 7th P.O.Box 901 Carmel-by-the-Sea

 http://www.pepeinternational.com/littlenapoli.html
Monterey -Mar.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

