
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

The Carmel Mission☆Carmel

2010/03/15 Mon 08:15

本日(3月14日)から
デイライトセービングタイム-Daylight Saving Time: DST-が始まりました。

正式には14日の深夜2時に1時間、時計を早めます。
が、しかし。パソコンやテレビなどほとんどのデジタルものは自動的に時間が修正されます。

これで日本との時差は16時間に。1時間だけ縮まりました



カーメルの町で、必ず訪れたかったのがここ
The Carmel Mission-カーメルミッション-です。

カーメルの町に入ると、方向を示す看板が出ているので
ちゃんとたどり着けますよ

温かい感じがする教会でした
BLOG9212.jpg BLOG9213.jpg

この教会は、カリフォルニアがスペイン支配下にあった時代に、
総督府がおかれていたMontereyの地に建立されました(1770年6月3日)。

その後、その総督府からの干渉を避けるためにここカーメルの地に移転し
カリフォルニアミッションの中心的な役割を果たしていました。

フランス兵による襲撃の後、廃墟となっていましたが、1961年に再建され
現在の姿となっているそうです。

素朴で、温もりがある雰囲気に心が和みます。
BLOG92188.jpg BLOG92177.jpg
中には歴代の司祭が来た服が残っていたりと、小さいけれど資料コーナーもあります。
BLOG9216.jpg BLOG9219.jpg

併設されているショップでは、キリスト教でなくても欲しくなるような
かわいい小物もたくさんありました。
BLOG9221.jpg BLOG9222.jpg

さて。

お腹が空きましたね
BLOG9214.jpg DSCF6270.jpg

☆ San Carlos Borromeo del Rio Carmelo ☆ ※正式名称です。
 3080 Rio Road Carmel, Ca

 http://www.carmelmission.org/
Monterey -Mar.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

