
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

PEBBLE BEACH AND DEL MONTE FOREST

2010/03/14 Sun 21:21

ホテルを出発したら、再びモントレーの町を抜けて
17マイルドライブの入り口を目指します。

17-Mile Drive-17マイルドライブ-とは

全長17マイルの道路であり、またその道路の名前でもありまして。
PEBBLE BEACH-ペブルビーチ- という半島をぐるりと一周している道路です。

ゴルフ好きの方には有名であろうPEBBLE BEACHコースがあるところで
ここ、なんと私有地なんだそうです

あみ蔵はゴルフはまったく知識なし。
相方さんもないはずですが、彼はゲームで知っていたらしい。

この道路を走るには、5箇所あるゲートから入らねばならず
1台$9.25が必要です。

そう、有料の観光道路になっているのです。

そして私有地と言っても、このペブルビーチに住んでいる人も居て
BLOG9178.jpg DSCF6262.jpg
ジョギングやサイクリング、散歩を楽しむ人にも出会います。
BLOG9176.jpg BLOG9177.jpg
BLOG9187.jpg BLOG9189.jpg
ウォーキングをされていたこちらのご夫婦。
あみ蔵達の写真を撮ってくださいまして とても上品なご夫婦でした
BLOG9180.jpg
ここに住んでいるなんて素敵!!って言ったら
私たちの家はここからは見えないのよ。もっと奥の方なの
あそこに住んでいる人たちとは違うのよ

的なことを仰っておられましたたが
いえいえ。この有料エリアに住んでいるというだけで、
ため息ものですよというくらい非常に贅沢なエリアでございます

実際、あみ蔵ここの豪邸を見るたびにため息が止まりませんでした

方やあちこちに点在しているゴルフコースでは
思い思いにプレイを楽しむ方々の姿
BLOG9182.jpg BLOG9192.jpg
ここは、その昔Joeという人物がひとりで住んでいたと言われる
海に突出した崖。ここにもコースになっておりました
BLOG91955.jpg BLOG9193.jpg

さて。
あみ蔵と相方さん、ちーとアホなことに夢中になりまして

ゲートでもらったMAPには1~21の番号がついたビュースポットが載っているのですが
それ、全部押さえましょうってことになったわけです

そんなわけでここから数時間   (陽気にポーズを取ってくれた人)
BLOG9197.jpg BLOG9196.jpg
景色を見ながら看板の前でパシャリと押さえながら
ペブルビーチ内をぐるりと1周致しました。
BLOG9198.jpg BLOG9199.jpg
BLOG9201.jpg DSCF6264.jpg
BLOG9188.jpg DSCF6266.jpg
やがて、
BLOG9194.jpg BLOG9209.jpg
砂浜は絶壁に
BLOG9202.jpg BLOG9205.jpg
草原は森へと変わって行きます。
BLOG9207.jpg BLOG9206.jpg
こちらでは珍しくありませんが 青い鳥にも出会えました
BLOG9190.jpg DSCF6261.jpg

意地でも全部おさえまっせということで約3時間
すべてのビュースポットを周り終えたら

カーメルゲートから出てCarmelの町へと向かいます~
DSCF6268.jpg DSCF6269.jpg

☆ PEBBLE BEACH ☆ 晴れていればもっと素晴らしい景色が。
 http://www.pebblebeach.com/
Monterey -Mar.2010- | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
香織さん☆
わぁ♪こんにちは!
香織さんこそお元気ですか?
青い鳥、ステキですよね。見つけるとなんだかラッキーな気がしちゃいます。
水族館も、とても充実していますよね。
日本でもここまで充実している水族館は少ないでしょうね・・・
なんと言っても大人も純粋に楽しめちゃうんです!

ぜひまたお暇なときに見に来てくださるとうれしいです☆
ステキですね~
おひさしぶりです。
お元気ですか?
やす吉さんの後輩の香織です。
とても楽しそうでうらやましいです!
青い鳥、きれいですね☆
私も水族館が好きです。
いいなぁ!

管理者のみに表示

