スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初モーテル☆Monterey

2010/03/14 Sun 19:02

今回は、行き当たりばったりでモーテルを探そうという計画でした。
(モーテルって、あの怪しいお宿じゃないですよ

こちらには、あちこちにモーテルがあって
車のまま予約なしでもふらりと立ち寄って泊まることができるんですね

宿泊費は、時期や地域によって異なりますが
モントレー方面だと、モントレー市内はちょい高め。
おとなりカーメルだとさらに高いっ

狙いどころは モントレーから少し戻った
SEASIDEという町のFREMONT Blvd.沿いにあるモーテル街(←なんか怪しい響き

※Blvd.とはBoulevardのことで、
 その町の中心通りや国道のバイパスなどの名称に使われるようです。


今時期はオフシーズンのようで、どこのモーテルも空室ばかり。
最初、手始めにインド系(?)っぽいモーテルに料金を聞きに立ち寄ったら
「逃しませんよ」と言わんばかりに「いくらなら泊まるのさっ」とひたすら聞かれ
相方さんは車にぴゅーっと逃げ帰って来ました

それで、やっぱりチェーン展開のところにしようねということになり
事前調べでまずまずと評判だった BEST WESTERN に致しました。

この日の宿泊客はあみ蔵達を含めて3組のみ。
宿代は$50.40(1部屋=2人分です)、安いですね

ハイシーズン(夏場)だと$100、近くのゴルフ場で全米オープンが
行われる季節には$200になるそうです。

※ちなみに、この日モントレー市内のモーテルは$100でした。

タオル、アメニティ、コーヒーもついていて、
BLOG9165.jpg なかなか良いお部屋でしたよ

宿が決まったら晩ご飯へ
持ち込んで部屋で食べるも良しですが、
あみ蔵たちは、すぐ向かいに韓国レストランを見つけたのでそこへ

閉店間際でガランとしていましたが、ご飯も美味しかったし対応も良くって
DSCF6256.jpg DSCF6257.jpg
DSCF6258.jpg DSCF6259.jpg
満足の晩ご飯でした
BLOG9168.jpg ←朝撮った外観

初モーテルだったあみ蔵は、
どーもアメリカ映画のイメージ(最後にモーテルで殺されるとか)が離れなくて
「外で物音がしても窓際に立っちゃダメだよっ」
などと多少警戒しつつの宿泊でしたが、けっきょくいつものおやすみ3秒

あっという間に翌朝です。

フロントにはパンとコーヒーが用意されていました
BLOG9166.jpg
このお値段で泊まれるなんて、モーテルを利用するのは良い手ですネ。
BLOG9167.jpg BLOG9169.jpg

さて、今日は17マイルドライブからスタートです。

☆ BEST WESTERN ☆
 http://www.bestwestern.com/

☆ ORIENT EXPRESS RESTAURANT ☆
 1884 Fremont Blvd. Seaside,Ca

スポンサーサイト
Monterey -Mar.2010- | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

