
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Cannery Row☆Monterey

2010/03/13 Sat 11:25

水族館は閉館時間

外に出ると そこは Cannery Row-キャナリーロウ- モントレーのメインストリートです。
BLOG9357_20100312191242.jpg

かつて アンチョビー(鰯)漁が盛んだったモントレー。
そのイワシの缶詰工場跡が改築され、さまざまなテナントが入っています。

スイートファクトリーにはこれでもかっていうほどのスイーツ
BLOG9353.jpg BLOG9354.jpg 
地下には、(小さそうだけど)
蝋-wax-人形のフィッシャーマンズミュージアムもあります。
BLOG9356_20100312191243.jpg ちと予算オーバーで今回はパス

その2階(3階?)に、ワインのテイスティングルームがあるんです
A Taste of Monterey です。
BLOG9355_20100312191243.jpg BLOG9352_20100312191142.jpg
この辺り(カーメルバレーとサリナスバレー)で作られているワインを
一同に揃えているようです
BLOG9347_20100312191145.jpg BLOG9348_20100312191144.jpg
海を眺めならがら数種類のワインをテイスティングすることができますョ
BLOG9350_20100312191143.jpg BLOG9351_20100312191143.jpg

会員になると、定期的に入れ替わるワインをテイスティングできるようですが、
もちろん一見さんでも大丈夫。

あみ蔵は今回ドライバーなので飲酒NGでしたが
(こっちの人は、ワイン1~2杯くらいなら飲んじゃうみたいだけど
相方さんは6種類(セット料金)のワインをテイスティングしておりました。

その中の1本のワインがとても美味しかったので
明日の予定に、そこのワイナリー訪問も加えることに致しましたぞ

このキャナリーロウ-Cannery Row-は、端から端まで歩いても10分ほど。
気になるお店にふらりと立ち寄ったり、ウィンドウを見て楽しんだり
のんびり散策にぴったりですな
DSCF6252.jpg DSCF6253.jpg
DSCF6254.jpg ←これはバースデイ巨大クッキー

ここモントレーは、かつてカリフォルニアがスペイン領だった頃
その本部が置かれていた場所です。

だからかな・・・サンフランともまた違った雰囲気で
どこかエキゾチックな感じなのです。

また、あみ蔵は「知らない&読んだことなし」なのですが
ノーベル賞作家、ジョン・スタインベックの小説
キャナリー・ロウ「缶詰横丁」のモデルとなった事でも有名な町です。

あみ蔵が住む北海道の小樽、“鰊御殿”を思い出します

さて。
そろそろ今夜の宿を探しましょう。

☆ A Taste Of Monterey-Wine & Gift Center ☆
 700 Cannery Row Ste.KK Monterey, CA

http://www.tastemonterey.com



これ、そのテイスティングルームの建物内で見かけたのですが
DSCF6251.jpg 水のマッサージマシーンです

ものすごい強い水圧のシャワーで、全身をマッサージするらしく…
人間はビニールシートの下にうつぶせに寝転びます。

なんか…効きそう
Monterey -Mar.2010- | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
私はワインにあまりこだわりがありませんが、テイスティングで良いワインを少しずつ飲むことができるので、なかなか良い休日の過ごし方だったりするな~と思います。
後述致しますが、カーメルのワインはとても美味しかったです。
Sakulanboさん☆
こんにちはv-290はい。戻ってから書いてますv-356
1泊2日のドライブで、引き伸ばすほどの大きな旅行でもなかったのですがi-230 多分に自分の日記を兼ねているので(むしろそれがメイン)写真も載せておきたくて項目ごとにしちゃっています。

モントレー&カーメル、本当にステキな町でした。
必ず再訪したいところです。
ワイナリー
さすがカリフォルニア、ワイナリーがたくさんですね。
ナパだけではないんですね。

先月テレビのショート番組で「サンフランシスコ」を4週連続で放送していたのですが、やっぱりワイナリーも登場していました。
カリフォルニアはチーズも豊富に製造されていると言っていましたe-266

そんなにたくさんは飲めませんが、お気に入りを見つけたりするのも楽しいかもしれませんねe-446
ステキですね
こんにちは
モントレーには以前少しだけ住んでいたことがあるので
懐かしく拝見させていただきました。
一年くらい前に行ってみたらすっかりステキに変っていて...
ほんと、サンフランシスコからすぐなのに町並みとか海の
感じとかかなり違いますよね。
ご旅行、満喫なさってくださいね。
あ、それともこれって戻られてからアップされてるんでしたっけ?

管理者のみに表示

