
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Monterey Bay Aquarium☆Monterey

2010/03/12 Fri 19:04

フィッシャーマンズワーフからは、無料でもらえるモントレー市内のMAPを片手に
Cannery Row という通りの そのはじっこにあるのが

Monterey Bay Aquarium-モントレーべイ水族館-です。

BLOG9300.jpg DSCF6255.jpg

教育と研究に重きを置いていて
国際的な評価も非常に高い水族館です

例えばこんな風に 急流とはどんなものかを再現していて
BLOG9305.jpg BLOG9306.jpg
その内側から、流れの下に住む魚たちの姿を見ることが出来たり
BLOG9309.jpg BLOG9310.jpg
(水面から20㎝ほどのところでは、意外にも水流の影響はなく、魚達も平静です。)

自分で水流を起こしたり、間近で水鳥を見ることができたり
BLOG9311.jpg BLOG9313.jpg
カレイやヒラメにも触れるし、教育担当の方がすぐ傍に居て色々教えてくれるのです。
BLOG9315.jpg BLOG9317.jpg
ときに魚の方から寄ってくることも

まぁ当たり前ですけど ほとんど子供向けに工夫が成されていて
ちびっ子達は、どんどん興味を掘り起こされて夢中になっているわけですが

あみ蔵もまんまとそれらに夢中になってしまい
ちびっ子達と共に並んで順番待ちなどしておりました
BLOG9307.jpg BLOG9321.jpg

こちらは、アネモネという名がついておりますが動物だそうで
BLOG9322.jpg BLOG9323.jpg
植物も生えないところで じーっと“根”を生やしているのだそうです。
こちらは SAND CRAB-砂蟹-とやどかりさん
BLOG9318.jpg BLOG9332_20100311161045.jpg
BLOG9325.jpg ←ここにも魚が居るんだよ

この水槽が世界一の高さ(9m)を誇る100万ℓの水槽
BLOG9334_20100311161128.jpg BLOG9304.jpg
Kelp(大型の海藻)がゆらゆらと揺れています。
BLOG9319.jpg BLOG9333_20100311161129.jpg
ラッコ-sea otter-も居るし
DSCF6249.jpg
ペンギンのお尻や 路地裏で休む水鳥の姿も見ることができますぞ。
BLOG9328.jpg BLOG9329_20100311161047.jpg

シーホースに タツノオトシゴ-sea dragon-
BLOG9340_20100311161126.jpg BLOG9342_20100311161201.jpg
あれれうなだれちゃってる
BLOG9343_20100311161201.jpg 

こちらは充実のクラゲコーナー キレイです
DSCF6250.jpg BLOG9335_20100311161128.jpg
BLOG9336_20100311161127.jpg BLOG9338_20100311161127.jpg


ひとり逆らう鰯を見ては、
BLOG9331_20100311161046.jpg ときに立ち向かうことも必要よねとか
平和LOVEな顔してるけど
BLOG9326_20100311161049.jpg じつはこういうのが一番クセ者って思ったり

あみ蔵は水族館が大好きさっ。

水族館のすぐ外には海が広がっていて
BLOG9308.jpg この日は鳥しかいなかったけど

運が良ければ、アザラシやラッコを見ることができるそうです。

☆ Monterey Bay Aquarium ☆
886 Cannery Row, Monterey, CA

http://www.montereybayaquarium.org/

※入場券完売という日もあるようなので、
 事前にネットで購入または予約していくのが良いかもです
Monterey -Mar.2010- | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うささん☆
うふふ。
この鰯、なにを思っていたのでしょうね(笑)。あご外れちゃうんじゃぁ・・・と心配になりました。(※ちゃんと閉じてましたけど)
水族館、いいですよね~。小樽は最近どうなんでしょ。
水族館に行きたくなってきたぁ~ (ノ´▽`)ノ

鰯ナイスショット(笑)

管理者のみに表示

