スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Old Fisherman’s Wharf☆Monterey

2010/03/11 Thu 09:35

行きは海側の道(ルート1)を通ったので、Marinaという街に着くと海が見えました。
そこから30分くらいで、Monterey-モントレー-の出口。

普通道に下りれば、看板が出ているので迷わずにたどり着くことが出来ます
DSCF6248.jpg BLOG9170.jpg

Monterey Old Fisherman's Wharf-モントレーフィッシャーマンズワーフ-です。

ワインショップやレストラン、雑貨屋さんなどが並んでいます。
広場ではアート作品のフリーマーケットを開催中。 
BLOG9283.jpg BLOG9299.jpg
時間があったらゆっくり見たかったなー。

そして波止場の方へ歩いて行けば、両脇に20軒ほどのお店が並んでいます。
BLOG9297.jpg BLOG9298.jpg

お土産屋さんもありますがメインはやっぱりレストラン

名物のダンジェネスクラブ()やシーフードカクテルが並んでいます
BLOG9289.jpg BLOG9288.jpg
BLOG9294.jpg BLOG9291.jpg

もちろんレストランの中でも食べられますが
通りを歩けば、これまた名物 各店のクラムチャウダーの試食が出来るので
これだけでもけっこう満足できちゃいます

BLOG9287.jpg BLOG9290.jpg

・・・と言ってもそれも悪いので、
お気に入りの味のお店で中のクラムチャウダーとカクテルをお買い上げ

BLOG9285.jpg BLOG9295.jpg
海を眺めながらのランチです

地元の人や観光客がのんびりと歩いていたり語らっていたり
こんなところで仕事の合間の休憩なんていいな~

BLOG9296.jpg BLOG9286.jpg

ここのフィッシャーマンズワーフはこじんまりとしているけれど
のんびりのどかでいい感じ
レストランのお値段もお手頃なので

うーん。。。
ここに来ると、サンフランのフィッシャーマンズワーフは
妙に商売ちっくに見えてしまうかも

BLOG9293.jpg BLOG9292.jpg
ホエールウォッチングも出来るようです

さてさて、あまりゆっくりもしていられません
お目当ての水族館に行かねばね

つづく。

☆ Monterey Old Fisherman's Wharf ☆
http://www.montereywharf.com/
スポンサーサイト
Monterey -Mar.2010- | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
fuseさん☆
えぇ。のどかなのにどこか上品で
本当にステキな町でした。
命懸けのハイウェイがなければ、月に2回は行きたいところですi-229
B9MOMさん☆
Monterey&Carmel、すっかり大好きな町になりました~v-290
クラムチャウダーも美味しいし♪
モントレーはお値段もお手ごろでなかなかいい感じでした~

LAのビーチにも行ってみたいです。
三十路オンナさん☆
こんにちは!
こちらでは、期待していたほどシーフードが食べられず、いつも物足りないも思いを抱えております。なので、ついシーフードを見ると手がでちゃいますねーv-356
クジラもイルカもラッコも、野生の姿をいつか見てみたいです。
適度に人もいて、明るくてゆったりとした良い感じ。

食べ物も美味しそうだし良いところですね。
こんにちは!

Montereyの方には行った事がないのですが、サンフランシスコのクラムチャウダーは食べた事があります!結構な値段しますが、美味しいですよね!

ドライブも楽しそうですね。

私も行って見たいです!

おはようございます!

ドライブにいかれたのですね!!!

これから、色んな場所楽しめそうですね!!!

とっても美味しそうなクラブやシーフードカクテルですね!!!

あー、シーフードが好きな私なので、
また、呪が。w
うふふ

海いいですよね♪
ホエールウォッチング、いつかトライしたいです!!!

管理者のみに表示

