fc2ブログ

TOKYO FISH MARKET&GIFT SHOP

2010/03/06 Sat 06:28

今日は、ここらじゃみんな知っている「TOKYO FISH-トーキョーフィッシュ-」をご紹介。
おひなさまパーティーの食材もそうですが
日本のものを作りたいとき、欲しいときにはここへ

その名の通りお魚が充実しているジャパニーズスーパーです
BLOG7060_20100228153332.jpg BLOG0719.jpg

あみ蔵達が住むvillageからは徒歩圏にあるため 欠かせない存在です。
こちらへ来てすぐのときには、ひと通りの日本の調味料などを揃えに行きました。

大きくはないお店ですが、
お米にお酒、みりんに醤油に スーパードライ
お味噌、漬物、梅干たくあん キリンビール
納豆 かまぼこ 海苔 ふりかけ 日本の野菜に サッポロビール

本当に、何でもと言ってもいいくらい日本の食品が手に入ります

他と比べてちょっぴりお高いのが難点ですが、
パン粉や片栗粉は、むしろ他よりちょっぴり安かったり。
BLOG0728.jpg BLOG0732.jpg
ちなみにパン粉って、英語になっています。
上記のものは、日本語表記のない、こちらの現地向けのものですが
PANKOってなっています。

魚コーナーも充実していて、やっぱり少々お高いですがキレイな魚が手に入ります。
BLOG0720.jpg BLOG0721.jpg
お寿司はもちろん、幕の内のような「BENTO」コーナーもあります。

ここのお刺身は、けっこう美味しいのです
BLOG0725.jpg BLOG0724.jpg
それにしても、どうしてトビッコをこんなにカラフルにする必要があるのでしょう

野菜&お肉コーナーはほんのわずかですが
あみ蔵 ここのシソは
BLOG0730.jpg 新鮮なので気に入っています。

別の建物(上の写真のレンガ造りの方)はギフトショップになっていて
日本の雑貨やお土産品が売られています。

おろし器や、ピーラーなどの便利グッズから日本の包丁まで
和食器もひと通り売られていますので 
BLOG2091.jpg BLOG2090.jpg
BLOG2089.jpg 白人のお客さんもたくさん居ます。

あみ蔵は 不定期に納豆を買いに行ったり、お米を買いに行ったり
日本禁断症状が出たときにはお刺身を買いに行ったり。
ギフトショップで日本のものを見て(こちらは見るだけ触るだけ
しばし心を落ち着かせていたりしています。

そうそう、毎週発行される日本人向けのフリーペーパーも
ここで入手することが可能です。

たまにレシピ本を調べて
BLOG2092_20100302083937.jpg BLOG2093.jpg 

こちらでウケそうな日本料理のアレンジを探ってみたりしています。



昨夜、初めて英語を話している夢を見ました。
さすがにぺらぺらではなかったけれど
現実よりはすらすらと。上手におしゃべりしておりました…
スポンサーサイト



お店・スーパー・お買物 CA | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
ありがとうございますv-290
じつはその翌日も英語の夢を見ましたが、That's it! That's it!~ってひたすら誰かに言ってました(笑)
るんさん☆
こんにちは、はじめまして!!
訪問&コメントまで☆ありがとうございます。

手づくり納豆…ノーマークでした~v-405
それは MUST CHECK ですね!
おからは、私もGETしていますよー♪むしろ、おからがあったら、それ欲しいばかりに何か買うっていう感じです・・・i-229
私もるんさんからいろいろ情報いただいちゃおうと思います~v-290
英語の夢
ESLの先生に英語で夢を見たと言ったら「great!」と言ってくれ、そしてひとつの成長の証だと言ってくれましたよe-319
なので、どんな内容でも「おめでとうございます!」ですe-278
Tokyo Fish Market
はじめまして。
私もイースト・ベイ在住なので、この“Tokyo Fish Market”は心強い味方です!!(あみ蔵さんのように歩いては行けませんが・・・(^_^;)。)
名前の通り、お魚も種類が豊富で新鮮ですよねー。 
こちらで売っている、「手づくり納豆」が美味しくて、これを食べたら他の納豆が食べられません。 あと、「おから」も、なんと、フリー!!なので、いつも行く度に貰ってきています。

“Juniper Tree”も面白そうですね。 今度、お買い物ついでに寄ってみたいです♪
マコベスさん☆
> 適当に巻き寿司を作って…

私もですv-364 適当海苔巻きはもともと私のひとりご飯メニューで
ときにマヨネーズ巻いて食べたりしていますv-356
海苔とご飯と梅干 緑茶。落ち着きますよね~

英語の夢は、
夢の中でもたいしたレベルじゃなかったです・・・
今の私の力を結集してもあれなんだろうなーと思うと、むしろちょいと落ち込み要素なんじゃないかと・・・i-241
次は英語で寝言 目指します。
こみ☆
一応さ、いくら夢でも知らない英語は出てこないわけでv-356
やっぱり夢の中でも初級レベルなんだけどねー。
でも、一応潜在的にはあれくらいは話せるボキャボラリーが
眠ってるってことか・・・
いや。
残念ながらそれでもたいしたことなかったわv-291

でます~!
こんにちは。
日本禁断症状出ますー!不定期に突然。私は練り梅や家にあるもので適当に巻き寿司を作って海苔の香りとしょうゆとわさび、そしてお茶をすすって落ち着きます。(笑)
安上がりですがあのわさび醤油とお茶の香りが口の中でたまらなく私を癒してくれます。

初めて英語を話している夢を見たんですねー。だいぶ英語で生活をしている事が自然になってきたんじゃないですか?これからどんどん上達していきますよきっと。
やったネ☆
あみ蔵さんv-254

英語の夢e-68スゴイe-343
アダルトスクールの効果かなe-3

ペラペラのあみ蔵さんに会える日を楽しみにしていますe-465

管理者のみに表示