
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ライセンスと仙台駄菓子

2010/02/26 Fri 11:03

なんと昨日、届いたんです。
運転免許証-ライセンス-

かなり驚きです!!
だって先日の運転試験から1週間ですよ
BLOG79955.jpg 普通郵便で届きます

お友達の話じゃぁ 1ヶ月待ったとか2ヶ月待ったとか。
仮免の紙を持たされたまま一向に免許証が来ない!!っていうクラスメイトも居ましたぞ
(もちろん試験に受かっているのに)

ななななんで…届くのだけこんなに早いんだろ…

それは運が良かった…としか説明できない…

何はともあれ、本物だと思います。たぶん

BLOG7996.jpg BLOG7997.jpg

①顔写真:最初に“スマ~イル♪”って言われて撮った不意の写真が使われます。
 あみ蔵、髪も無造作に肩にカバンかけたままです…

②国籍等は記載されていませんが、HAIR:BLK、EYES:BLK、髪と瞳の色が記載されています。 
 おまけに身長と体重(なんでだ)も記載されています。

 あーサバ読んでおけば良かった
 でも これでいつでも自分の身長・体重をフィートとポンドで答えられます

③サインも記載されていました:いつどこに書いたサインが使われたんだろ 
 あみ蔵、いまだかっこいいサインを書けず、日々練習がてら書いておりまして
 免許取る際も、たくさんサインさせられたけどたぶん全部微妙に違うと思う…

ウラ面はこんな感じ。けっこうペラペラな作りです。
BLOG7998.jpg BLOG7999.jpg

ふぅー
これで自動車ライセンス取得の道は本当に終了です。良かったよかった



昨日は郵便ポストにもうひとつ嬉しい届き物が

師匠(※注)から 先日行ったという仙台の駄菓子の詰め合わせが
BLOG8005.jpg BLOG8006_20100225162547.jpg

仙台駄菓子って、こういうもののことを言うんですね
きなこねじりに兎玉、輪南京、ぶどうにぎり、みそぱんなど。
お餅や餡を練り合わせたものが多いのかな?

おひなさまカラーです
BLOG8007_20100225162546.jpg BLOG8008_20100225162546.jpg

この手のお菓子、じつは苦手なものもあったのですが
スーパーで買うのと違って、本当のお菓子屋さんのものは凄く美味しいです

折り目正しく包まれた包装紙、
デザインのある菓子箱、
職人の手で作られたお菓子。

お菓子の味ももちろんですが、丁寧な日本人の心が感じられて
なんだかとてもほっとしました
お国柄?の事情 CA | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ニーハオちゃん☆
ありがとーv-290
とりあえず加州だけでも十分満喫できそうだわね~(笑)。

仙台駄菓子ね、知らなかったさー。
もっと人気出てもいいのに、やっぱり地味なのかね???
おめでとーe-420
これでアメリカ縦断ドライブできるねe-287出来るか??

ところで、仙台駄菓子、なつかし~。
うちもじいちゃんばあちゃんが仙台だからよく送ってきてたわ。
最近は笹かまか萩の月だから仙台=駄菓子って知らない人も多いんじゃないかな~
ruccoさん☆
ほんと、ここ出来るなら他も早くできるでしょーって
思わず突っ込みたくなりますよねi-229

何はともあれ、やはり現物が手元にあると嬉しいですよね。
やっと少しこの地に根を張ったかなーっていう感じでi-239
あとは安全運転あるのみ!!ですねi-236
三十路オンナさん☆
ありがとうございますv-290
そうなんです。みんなけっこう国際免許や仮免のまま乗っちゃってるんですけどね、どーも私は不安なもんで。ライセンスがあれば何かあっても捕まらないし(笑)。

大雑把なこちらにいると、やはり日本のものはほっとします。
やっぱり折り目は正しい方が美しいわぁ~とi-229
空乃さん☆
ですよねーi-198
ここ早く出来るなら他ももう少し早く出来るでしょーって感じですよねi-229
ふふふ。。。アルコールの際に加州のライセンスを出せるのが
地味に嬉しいんですよね。
“住んでます”って感じでi-229
私も!
私のところには23日(火)に着いたそうです。私はしばらく家を留守にしていたのですが、帰ってきたら届いていました!ほんと、早いですよねー!
もしかして、、、一度落ちているあいだに台紙やらカード発送の準備が整っていて、合格してすぐに発送してくれたのかしら??
こんにちは!

ライセンスが届いたようで
おめでとうございます♪

これで、行動範囲が広まり
US生活楽しめますね♪

お父様の贈り物もありがたいですね!!!
おめでとーーー!!!
とっても早い到着でびっくりしました。

これでアルコールの購入もらくらくですね~v-275

管理者のみに表示

