スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

奥様タイム

2010/02/24 Wed 08:20

先週の金曜日。
日本人の奥様とおうちで持ち寄りランチを致しましたぞ

おひとりは相方さんのお友達の奥様で渡米後真っ先にお世話になりました。
もうおひとりは同じvillageに住むご近所さん。
こちらへ来て間もない頃、外を歩いていたら聞こえてきた日本語に引き寄せられ
以来、お付き合いいただいております。

もうすぐおひとりの帰国が迫って来たので、ゆっくりお話を…と
自宅ランチとなりました。

ポテトサラダに豚肉の生姜煮(?)
BLOG7800.jpg あみ蔵作は炊き込みご飯です。
おふたりともとってもお料理上手です あみ蔵ぱくぱく食べすぎですねー
BLOG7801.jpg BLOG7802.jpg
あみ蔵リクエストの手作りお菓子も
BLOG7803.jpg 手作りですよっ
まるで買ったみたいですぅ~

なんやかんやとおしゃべりが弾み夕方まで。
楽しいひとときをいただきました

そして

今回も素敵なお店情報をGET致しましたぞ
もちろんあみ蔵には初耳でございましたが

他にも、先日初めて知ったステキ女子情報にはさらなる情報をいただきまして。
(どの商品が人気とかね)
あみ蔵、これでアメリカ土産を語れる女になれるかもしれませんぞぉ~

今回入手した情報はコチラ 日本未上陸のお店ですぞ
(※もちろんネット通販では購入可。時々デパートの催事でもGET出来るようです)

Vera Bradley -ベラ・ブラッドレー-

あみ蔵調べでは、SEX&THE CITYの主人公が使用していたこともあって
ただ今人気急上昇中だとか
キルト生地を使ったバックで華やかな柄が魅力
ステーショナリーなどの小物も充実しておりますのョ

☆ Vera Bradley -ベラ・ブラッドレー- ☆
 http://www.verabradley.com/

***

帰国される奥様からハンドソープをいただきまして。
Bath & Body Works-バスアンドボディワークス- のソープです
泡々で出てくるタイプでもちろん香りはアメリカン
でも、強過ぎずフレッシュなココナッツライムの香りです。

これでお友達が遊びに来ても安心して洗面台へご案内できますね
感謝です~
BLOG7880.jpg

さて あみ蔵、他にも先日の初耳キーワードをこの目で確かめるべく
実地調査に行って参りましたっ
ステキ女子の皆さまには周知の情報かもしれませんが
あみ蔵の仲間たち(in Japan)は、きっと知らないのでは
(いや。知らないと言って欲しい…) 

報告レポートはまた明日
スポンサーサイト
おうちがいいね CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
渡米が確定されましたか!
おめでとうございますv-290
夏なら、私もまだここに居りますのでお会いできますねi-194

日本に居たら会えなかった日本人の方々と出会えるのも
海外(特にバークレー)に住む良さだと私は思っています。
やはり同国の人々はほっとしますし、また励みにもなるので
みんなであの英語が通じるとか通じないとか慰めあったりもしながら(笑)
過ごしていますv-290


いいですね(^-^)
HP見ましたv-237
かわいいですね~e-349
Sex and The Cityファンとしてはキャリーが持ってたと聞いただけで欲しくなってしまいますi-235
アメリカで使うバッグを探していたので候補にしちゃおうかしらi-185

奥様の集まりもいいですねe-454
外国での日本人のつながりって本当に助けられますよね。
夏ごろ行ける予定なので、私もぜひぜひよろしくお願いしますe-466
その頃、あみ蔵さんはまだBerkeleyにいらっしゃいますか?
三十路オンナさん☆
こんにちは!
カワイイですよねーi-194
“ヤングミセスに人気”のブランドだそうでi-229
うーん、確かにちょっとそんな感じよねーとは思うものの
かわいい♪と思った自分と、冷静に自分の歳を考えると
「・・・そうよねーi-229」と納得したのでした。
こんにちは!

皆さんと楽しい時間過ごされたようですね!!!

本当にどれも美味しそうです!!!

Vera Bradley、初めて知りました!!!
HP拝見しましたが、
とっても可愛いですね♪

管理者のみに表示

