
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Altamont pass -freeway 580-

2010/02/23 Tue 06:22

一昨日のアーモンドお花見ツアーの往復
DSCF5391.jpg これぞアメリカのフリーウェイ
風車発見
BLOG7840.jpg すごい数ですっ

これはじっくり見たいね~
ハイウェイを下りて一般道へ…ってなんでこんな所にオレンジが捨ててあるんだっ
BLOG7847.jpg BLOG78444.jpg

ま、それはさておき
朝からの曇り空とさすが風力発電の現場だけあってもの凄い強風っ

でも、合間合間に光が差して、なかなかの景色でございました
BLOG7845.jpg BLOG7843.jpg
BLOG7842.jpg BLOG7852.jpg

この黒い粒々は・・・

牛ですぞ
BLOG7851.jpg BLOG7850.jpg
こちらの牛は / スマートですの
BLOG7848.jpg BLOG7849.jpg
ちょうど貨物列車が過ぎて行ったりして 温かくも清しい風景です
さて。強風の中撮影に没頭するあみ蔵をご覧ください。
DSCF5392.jpg DSCF53933.jpg

広いですねー アメリカ

ここは、205号線と580号線の合流地点から(580号線を)西へ行ったところにある
アルタモント・パスという丘。
5000基を越える風力発電用の風車が配置されていて、
世界でも有数の自然エネルギー基地となっているそうです。


そしてもう1箇所ご紹介。
このアルタモント・パスを過ぎて580号線から680号線に入りしばし北上。
Walnut Creek-ウォルナットクリーク-という街の少し手前。

Mount Diablo State Park-マウントディアボロ州立公園-です。

晴れていれば頂上からは遥か彼方の地平線を眺めることができる公園のようですが
この日は残念ながら頂上付近は一面濃い霧に覆われて真っ白

晴れていれば、こんな絶景でのピクニックは最高でしょうな~と、思われる風景
BLOG7860.jpg BLOG7856.jpg

そんな中、なんと空中に停滞するeagle-鷲-を発見
BLOG78588.jpg BLOG7859.jpg

強い風に大きな羽を広げて微動だに動かないのです。
じーっと同じ位置に静止しているかのようです。

地上のリスを狙っていたのか
はたまたこの大自然を下に、何か瞑想にふけっていたのか…

素晴らしい姿を見ることができました。

☆ Mount Diablo State Park ☆
http://www.parks.ca.gov/?page_id=517

おでかけ☆おでかけ CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
サリーさん☆
こんにちは!
晴れているともっと絶景なんですけど、ちょっと曇り空だと途端に全体くすんでしまうのがこちらの残念なところ…。
でもさすがに鷲ってあんまり…見ないですよね!?
゚.+:。|ω・`●)ノ |Юオジャマシマース゚.+:。
いあ~~~~アメリカですね!
広~い!絶景やわ
オバマちゃんな風力発電も立派です
めっちゃ羨ましいです~~~

管理者のみに表示

