
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
本日より壁紙変更!!


先日、San Pablo Av.を自転車で南下しつつBerkeley Bowlへと向かう途中に
ちょっと面白いお店を見つけました。

雑貨屋さんなのですが…
BLOG7050_20100219073108.jpg ちょいとキッチュな小物もあったりします
店内には小物がびっしり
BLOG7041_20100219073025.jpg BLOG7039_20100219073026.jpg
ヨーロピアンのようなアジアンのような不思議な空間
BLOG7040_20100219073026.jpg BLOG7038_20100219073027.jpg
ガーリーなものもあれば、スカルものもあったりして

ポストカードやカードもちょっと変わったデザインのものが多くてカワイイのです
BLOG7047_20100219073109.jpg BLOG7048_20100219073108.jpg

お隣も同じお店なんだけど、こちらはキャンドルやソープの材料屋さん。

出来上がったせっけんも売っていますが
BLOG7045_20100219073110.jpg 
オイル類も豊富 容器も豊富 星やハートの型も売っていましたョ
BLOG7044_20100219073111.jpg BLOG7042_20100219073024.jpg
キャンドルのロウが板売り バスソルトは量り売り
BLOG7043_20100219073024.jpg BLOG7046_20100219073109.jpg

あみ蔵は、あの西洋の香りというやつがどーも苦手でして
石鹸も日本の純石鹸が一番!などという派なものでして
実際にあまり買いたいものはなかったのですが

こういうのの手作りが好きな人にはたまらないお店だろうな
見ているだけでもけっこう楽しめるお店でした

ただし サンパブロの南下はここまでが限界かな?と思います
ここまではお店も繋がっていて、あみ蔵は歩きでも大丈夫。
ちょっと心配な人でも、自転車なら大丈夫。
もちろん車なら大丈夫

でもこの先は、お店が途切れてオークランドへ…となるのでちと危ない。

ちょうどこの辺りを西側へ2-3本入ると、そこからすぐ Berkeley Bowl(WEST)です。

☆ Juniper Tree ☆
 520 San Pablo Ave.Berkeley, CA

 http://junipertreesupplies.com/



この週末、あみ蔵は相方さんとドライブにお出かけ予定。
あみ蔵のライセンス取得記念旅行です(自分計画)。
サンフランシスコの南、美しい海岸線が有名なモントレーという街を目指して。
どこかのモーテルに一泊予定の気まま旅行です。

その様子は後日UP。明日は自動更新させていただきまする。

お店・スーパー・お買物 CA | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
空乃さん☆
壁紙、好評だとうれしいですなi-239 自分では作れませぬが、しばしば替えたくなっちゃうんですよね。今回はちょいとアメリカン&白地で探してみました。

モントレー、想像以上に良かったです!!
写真の整理をして、追々UPしていきますが、もちろん口頭でもお伝えできますよー!!

ここの雑貨屋さん、空乃さんはきっと気に入られると思いますv-353 ちーとこの辺には似つかわしくない感じ・・・i-229
ヨーコさん☆
壁紙、いい感じですか???良かったですv-290
自分では作れませんが、飽きっぽいので時々ふいに替えたくなります。

化粧水、手作りですか~v-405 本格的ですね!!
私は、そういう手作り系はさーっぱりダメで、「へー楽しそうね~」と思うだけで手をつけないのですが、ここでは危うくキャンドルの材料を買いそうになりました…i-229ただ、板状のロウが珍しかっただけなんですけどね(笑)。
るこぴぃさん☆
わぁ。良かったです。
繋がらなくなっていたので、いったんリンクを下げさせていただいていたのですがまた復活させていただきました!!!
引き続き宜しくお願い致しまする。

ネット、パソコンは私は苦手&覚える気なし分野ですi-229
でも、時々意味不明に使えなくなるので、キーッv-283ってなっています。
B9MOMさん☆
こんにちは!
テンプレート…いつもふいに思いついて替えてしまいます。飽きっぽいんですねv-356きっと。自分じゃ作れないし。
やっぱりちょいとアメリカンな感じが良くって、でも白地が良くってこれにしたのですが、いい感じですか???良かったーv-290i-230
この雑貨屋さん、何系の方がやっているのか分からなかったのですが、ここら辺りっぽくない雰囲気でした。
思わずキャンドル作りでも覚えようかと思いました~
前の壁紙もよかったですが、こちらもすてき!

我が家もモントレー周辺に行ってみたいと思っていますので。旅行の記事を楽しみにしています、


今回の画像ですが、一個一個拡大して見てしまいました。この規模はすごーい。まだまだ知らないお店がたくさんありますねぇ。。。
こんにちは
壁紙がイメチェンされていたのでびっくりしました~!以前のも素敵でしたが、こちらも明るくて可愛いですね。

先日の化粧水の日記の延長ですが、いい化粧水が手に入らなければ友人がアロマピーの資格を持っているので化粧水の作り方を習ってアメリカでは自分でしっとり化粧水を作ろうかと考えていたのですが、オイルなども身近で手に入るとのことなので早速教えてもらいに行ってこようと思います!

こういう雑貨のお店って大好きe-266
ガイドブックを見るとBerkeley周辺も多そうなので楽しみです。
あみ蔵さま

ご無沙汰です。
ようやく復活しました。
最近、パソの調子が悪くて・・・。
「光」に変えたのにメールも調子悪くなるし、ネットは固まることが多くなり、変えた意味なしです(涙)
テンプレート変えられたんですね!こっちの方が明るいイメージで、ami蔵さんらしいです!

それにしても可愛い雑貨屋さんですね!こういうのって、アメリカにはなかなかないですよ。

また、面白いお店情報、待ってますね!

管理者のみに表示

