スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お気に入りマッシュルーム

2010/02/17 Wed 02:15

昨日の記事 我が家の“一応バレンタイン”にも登場していた
あみ蔵のお気に入りの1品。

マッシュルームのオーブン焼きを本日ご紹介します

これは、日本人のお友達がクリスマスのときに持ってきてくださったもの。
簡単に作り方を聞いただけなので、もしかするとオリジナルとは違っているかもしれませんが
本当~に美味しくて簡単 オーブンで何か焼くときには必ず作っています

まず、マッシュルームの茎?をくりぬいて / あみ蔵はこれを使っていますが
BLOG6697.jpg BLOG6698.jpg

パン粉、マヨネーズ、お好きな調味料、チーズを混ぜたものをそこに詰めます。

あみ蔵が使っているハーブは、イタリアンミックスハーブで、数種のハーブと塩が
ミックスされていて、グラインダー付きのこれまたお気に入りの1品

日本だと、クレイジーソルトなんかが便利かも

チーズは、モッツァレラやチェダーの細かく切られたものを使っているけど
これまた粉チーズでOKじゃないかと思います

こんな感じでスプーンでちょいちょい~っと詰めちゃいます。
BLOG6699.jpg BLOG6700.jpg

あとはオーブンで10分くらいかな?
いつもうっかり焦がし気味ですが…

マヨの油分がじんわりしみてジューシー パン粉が香ばしさをプラスして
BLOG6705.jpg BLOG6706.jpg

日本ではマッシュルームなんてたまーにしか買わなかったけど…
高かったんだっけな

それでもこれはこれからもアリだなーと思うあみ蔵です。



昨日のスペアリブをGETしたスーパーもご紹介しておきまする。
↓↓↓↓↓(下の記事)↓↓↓↓↓
スポンサーサイト
おうちがいいね CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
ヨーコさん、あちこちに行かれて(滞在されて?)いらっしゃいますね~♪
海外上級者でいらっしゃるっ!!

マッシュルーム、ぜひ試してみてくださいv-290
我が家の近所にあるスーパーでは、けっこう色々なきのこが手に入るのですが、なんと言ってもマッシュルームが安い!
ほんと、日本でマッシュルームを買うってなると、スーパーに1種類のみ…っていう感じですよね!?めったに特売もしていないしi-230
こちらへ来て、今までの人生で食べたトータル以上に食べている気がしますi-229
るこぴぃさん☆
リンクありがとうございますv-290
私もリンクさせていただきました!
るこぴぃさんのブログ、まだ、全部読ませていただけていないのですが、「雪が降っていて最高気温6度」って…。
北国住まいですか…?

あーやっぱりちょっぴり雪が恋しいです。
美味しそう♪
今度、早速レシピを真似しちゃおうと思いますe-266

マッシュルームはどこのスーパーでも山のように売られている&安いので、カナダにいた時には毎回買っていましたe-330
大きいのから小ぶりのまで自分で選んで買えるのがいいですよね。

日本のは大きさが一定で、しかも高いような気がしますe-443
リンク
こんにちは。さっそくリンクさせていただきました。日本は今日も寒いです。最高位気温6℃とか・・・。昨晩も雪が降っていました。

管理者のみに表示

