
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一応 Valentine’s Day

2010/02/16 Tue 07:58

こちらに居ると、テレビを観る時間も少ないし
…というより、ただつけてるだけじゃぁ右から左で内容が入ってこないし
雑誌や広告も英語だとなんだか進まないし

入ってくる「広告」や「情報」は必然的に減っている。

だから、なんとなく盛り上がらないのです。バレンタイン

日本だと、テレビで義理チョコだの逆チョコだの友ちょこだのと
購買意欲が掻き立てられてるのね、きっと。

でも、本来のバレンタインデーとは
男性も女性も、恋人や家族、大切な人に日ごろの感謝と愛を込めて贈り物をする日。
(アメリカは、どちらかというと男性→女性が主な気もしたけど

一応ちょいと特別料理を作りました

オーブンの Broil 機能を初めて使ってみたのですが
わわわっ 火が出てる
BLOG74244.jpg 直火焼きですね

そんなわけであっという間に焦げてしまいましたが 一応スペアリブのグリル。
BLOG7426.jpg BLOG7427.jpg
ワインはトレジョーの ZINFANDEL
BLOG7425.jpg それでも$5.99 

ジンファンデル-ZINFANDEL-は、カリフォルニアで栽培される黒葡萄のワインです。

ケーキは買ったものだけど
BLOG7429.jpg ここのケーキはけっこう美味しい
相方さんには
アメリカにもちゃんと美味しいケーキがあるってことを教えておかなくっちゃね
BLOG7421_20100216065850.jpg BLOG7422_20100216065850.jpg

ここ、(ラ・ファリネっていうのかな?)たぶんフルーツタルトが有名なんだと思う。
前に人からいただいたものを食べたけど美味しかった
ドライフルーツたっぷりのパウンドケーキも美味しかったな~

☆ La Farine ☆
 1820 Solano Ave.Berkeley, CA
 http://www.lafarine.com/index.html



でも…

たった5個の(小さい)ケーキなのに
BLOG7428.jpg 大箱入り…

あみ蔵、自転車だったんだけど…
さすがアメリカンだわ
行事ごと・季節もの CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
ありますよありますョ~e-420
アメリカ人自体も、甘さ控えめなケーキが好きな人、けっこう多いんですよねi-229
私はあまりケーキなどを買うことはないのですが、やはり日本人の方の情報網は一番かも♪
他にもいくつか評判のケーキ屋さんがありますv-290
ケーキ♪
アメリカにも日本みたいなケーキがあるんですねe-349
バタークリームこってりに変な色…そんなのばかりかと思ってました。
(safewayにはそんなケーキばかりだったのでe-330
大きさも日本人に嬉しいサイズですね。

HPにのっているパンも美味しそうですが、やっぱり日本風のふんわりパンはアメリカでは難しいですねe-263
手ごねを覚えていってもオーブンが難しそうだし…そちらでホームベーカリーを買うかなぁと悩み中ですe-456

管理者のみに表示

