スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
その1のその後ずいぶん空いてしまいましたが
他にも、こちらに居る間ならではの取り入れやすいものがあります

※今回も、『世界一の美女になるダイエット』エリカ・アンギャル著 -幻冬舎- から。

まず
フルーツをたくさん摂る(一日に200gまでは食べ過ぎにはなりません)。
BLOG2847.jpg こちらは果物がお安く豊富なので嬉しい
間食にお勧めされていた
BLOG3590_20100213151757.jpg 栄養補助食品。$1位です

栄養価が高く、美味しいんだそうです。材料もオーガニック原料だったりして安心だとか。
(あみ蔵はまだ試したことはありません。)

そして
あみ蔵がこちらで見つけた嬉しいもの

Flaxseed oil-フラックスシードオイル-、亜麻仁油です
じつは簡単に見つけられたんです。
BLOG3601.jpg 8oz(=236ml)で$11くらい
ファーマシーコーナーがあるスーパーで手に入ります
BLOG3596.jpg BLOG3594.jpg

あみ蔵は、 Berkeley Bowl-バークレーボウル-で購入致しました。

摂取する油の中で、必須脂肪酸である

オメガ3:青魚、鮭、マグロ、ブリ、なから摂れるEPA,DHA、クルミ、キャノーラ油、亜麻仁油 など
オメガ6:サラダ油など 通常の食事で最も摂取が多くなるもの。

を、バランス良く摂ることが大切です。

また、悪玉コレステロールを減らし善玉を増やし、美肌効果が高い
オメガ9:アボカド、アーモンド、オリーブ油 も多く摂るようにすると良いそうです。

フラックスシードオイルは、オメガ3に入ります。

油が脂を流す!!
なーんて言って、油(日本だとエゴマ油が主かな)ダイエットが流行っていたりもしますよね

確かに、このフラックスシードオイルをそのままスプーン一杯ごくりっ!!
(オリーブオイルに似た味ですぞ)
または、サラダにかけて食べたり、意識して摂取していると、
“油で胃がもたれる”ということがありません

そして先日、もっと良いものを発見

粉末タイプのフラックスシードです。フリーズドライして挽いてあります。
BLOG6911.jpg BLOG6947.jpg

同じくバークレーボウルで14oz(=396g)$6弱。

そのままパクリッと食べても、ちょっと青(野菜)臭い胚芽のような感じですが大丈夫。
シリアルに混ぜたりヨーグルトに混ぜると ちっとも嫌な感じなく食べられます。
BLOG7132.jpg BLOG6948.jpg 

おかげで(?)か否か分かりませぬが
先日渡米後初めて(!)恐怖の体重計に乗ってみたら、一応増はありませんでしたよ
(減もなかったけど…まぁ、この国の食事ですから、それでも十分良しとします。)

この粉末タイプ、使い勝手が良いので、帰国時に買いかなと思っております。
スポンサーサイト
その他諸々 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
そうなんですねv-291
私なんて、ほとんど海外知らずなので、うらやましいです。

こちらは、サプリに限らず、ジム通いとかマラソンとか、健康にストイックな人が多いですよねi-229
私は、“無理なくなんとなく”っていう感じですi-230
シカゴは旅行e-168です。
(…というより夫の仕事に便乗してついていきましたe-454
サプリメントは本当にたくさんありますよね。
思わず迷って迷ってマルチサプリをお土産に買ってしまいましたe-330
オメガ系のオイルやサプリはお値段も高かったですがアメリカでは人気みたいですよね。
ヨーコさん☆
ありがとうございますv-290
こちらは、驚くほどサプリ・健康食品大国ですねi-229
でも私はあまりサプリが好きではないのでなるべく食事からv-219
なので、こういった系統が比較的安価で手に入ると安心ですよねi-236

そうそう!前回のお返事で忘れてしまっていたのですが、ヨーコさん、シカゴに居らしたことがあるって!!ステキですね♪ご旅行だったのでしょうか…?それとも住まわれていたのかしら。
ためになります
気にはなっているものの日本ではあまり身近にないため、食べ方(採り方)もいまいち良く分かりませんでした。
オリーブオイルに似ているんですね。
私もバークレーに行けたら色々生活に取り入れていきたいと思いますi-234

管理者のみに表示

