スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日、いつもの八百屋さんで蓮根を買いました。
BLOG7211_20100212091729.jpg

レジに並んでいると、後ろのお兄さんが
「これは何?」「どう料理するの?」と聞いてきた

かろうじて、roots(根菜)の一種であることと
炒めたり、醤油で煮たり、細かく切ってハンバーグに混ぜてもヘルシーだよ
と、答えてみました。
※最近、ますます私の発音は通じていないことが発覚しているので
 優しいお兄さんは、分かったふりをしてくれたのかもしれませんが

そっかー

あみ蔵にとっては珍しい野菜ばかりだから いつも人に聞いてばっかりだけど
聞かれることもあるんだね

料理用語も覚えとかないと説明できない…

さて。
そんなこんなで、日々 果敢にTRY なわけですが、
昨日はアダルトスクールのクラスメイト(JAPAN TEAM)でランチでした

99Ranch の中にある韓国料理屋さんへ。ラーメン・ビビンバetc.各々注文して…
BLOG7190_20100212084911.jpg BLOG7191.jpg
あみ蔵もビビンバ! しかし気持ち節約して、
BLOG7192_20100212084910.jpg 石焼じゃない方
店内はこんな感じで
BLOG7193_20100212084910.jpg ゆっくりできましたぞ

その後、近くに住んでいる方のお宅でティータイムに移行。
総勢8人(日本人クラスメイトは多いのだ
BLOG7197_20100212085141.jpg 話に花が咲き乱れます

出していただいたカップがとても素敵 同じブランドのお皿も素敵
BLOG7194_20100212084909.jpg BLOG7196_20100212085141.jpg
Villeloy&Boch-ビレロイ ボッホ-という
BLOG7195_20100212084908.jpg ドイツのメーカーです。

フランステイストが取り入れられているとかで、本当に素敵です

その他にも、“こちらで買うと安くてお得よ~
などという情報がどんどん飛び交ったわけですが、

あみ蔵… ほとんど知らなかった

きっと、世の中のステキ女子(←これもすでに死語???)の皆さんには
とっくのとうに当たり前の常識やもしれませぬが、
あみ蔵には初耳のブランドばかりでしたぞ

どうやらこちらのお土産にいいらしい or こちらで買うとお得らしいのですが、いかがでしょ

Joeph Schmidt-ジョセフ シュミット- http://www.artisanconfection.com/
 ※この会社、HERSHEYに買収されてしまったそうです。検索すると、このHPに着いちゃいます。
  このHPの2ブランドともじつはHERSHEYに買収されていて、ブランド名だけが残っているとか。

Villeloy&Boch-ビレロイ ボッホ- http://www.villeroy-boch.com 
       (日本語サイト) http://www.villeroy-boch.co.jp/villeroy/index.html

Victoria's Secret-ヴィクトリアズ・シークレット- http://www.victoriassecret.com/

Bath & Body Works-バスアンドボディワークス-
 http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

Abercrombie & Fitch-アバクロンビー&フィッチ- ※通称アバクロ
 http://www.abercrombie.com/

そんなこんなで、
もちろん異国との文化交流も楽しいけれど
日本では会えなかったであろう方々と色々なお話が出来るのもまた楽しいひととき

日本語だから安心してまったりできるし、存分におしゃべりできるしね
スポンサーサイト
その他諸々 CA | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ねこさん☆
そうですよねi-229
ちなみにこのお兄さん、カップケーキ食べながらレジに並んでて、
レジで「あ、これもね!」ってお会計してました。
こっちはこれもアリなんですよーv-356
さすがに自分がやる勇気はないです。

雪まつり、この不況の中
過去最高って聞くとちょっとうれしいですねー。
B9MOMさん☆
> 英語は自信を持って話すと、伸びていくと思いますよ。通じなくても、堂々と話してみてください!相手は、心を理解してくれるはずです!

力強いお言葉!ありがとうございますv-291
最初、そう思ってがんばっていたはずなのに、発音を気にし始めてから、いかに日本人の英語が通じにくいかを実感するようになりました。
いつも話してくれる友人に感謝すると同時にちょっと申し訳なくなったりして、少し引っ込み思案になりかけていたかもしれません。
またがんばりますっ。
虫@貯蓄さん☆
わぁ♪こんにちは。
こめんとありがとうございます!

そうですよね!最近、石焼じゃなくってもいいじゃんって思うようになりました。
海外と言ってもここはカリフォルニア。
日本人にとっては一番住みやすいところだそうですョ。
外国
自分の知らない物見て、これって何?とか話かけてくる所は向こうの人って感じがするねえ~。
日本人だと、恥ずかしくって聞かない人が多いんじゃない?(オバはんは別)
こっちは雪祭りが終わりました。
過去最高にお客さんが来たみたいっす。
あたしゃ、寒くって行かなかったっす。
いつもお友達と楽しい集まりがあっていいですね!語学学校のいいところは、色んな国の方と友達になれることですよね、やっぱり。

英語は自信を持って話すと、伸びていくと思いますよ。通じなくても、堂々と話してみてください!相手は、心を理解してくれるはずです!
石焼じゃなくてもビビンパには違いないですよ(*´∀`*)
海外で暮らすなんて虫には出来ないので、
ami蔵さんの生活は凄いと思います(*´ω`*)
ヨーコさん☆
> Villeloy&Bochが安く買えるなんてe-266

じつはこれ、結婚祝いにいただいたグラスがこのブランドでしたv-356
高級そうだな~って思ってたんですi-229

Villeloy&BochもCrate&Barrelも、アウトレットのショップがあるんです!!
特にCrate&Barrelは自転車圏内にありますョv-353
私も、ここの食器好きです♪
持って帰れないから、いつも我慢しているのですが、それでも小さい食器とか、少しずつ買っちゃってますね~v-356

三十路オンナさん☆
そうなんです。
こちらに居ると、あえて日本人との接触を避ける人も居ます。それもまたひとつの方法だとは思いますが、私は、“新しい出会い”であることに変わりはなく、どちらも大事にしたいと思っています。
特に私なんて北海道の田舎者なので(笑)東京の人なんかに出会うと、発見や学びが多くて刺激されますi-229
ステキ女子ではないけれど…
Villeloy&Bochが安く買えるなんてe-266
高いんですよね…e-263

ところでCrate&Barrelには行かれたことはありますか?
以前シカゴに行った時に知ったお店なのですが気に行ってしまって。
バークレーにもあるようですね。

ステキ女子ではないけれど(笑)キッチン雑貨とスーパーは見るだけでも気分が上がりますe-70
こんにちは!

ビビンバおいしそうですね!

確かに海外にいると、
日本のお友達との時間も貴重ですよね♪
またお友達と楽しい時間過ごしてくださいね!

管理者のみに表示

