スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
日本からやって来ると、こちらのスーパーを歩き回るだけでもけっこう楽しめます。
しかし!!
ここにはもっと楽しいお店もたくさんありますぞ!!

ある特定の国のスーパー(またはストア)です。
99RanchKORIANA みたいな大きなスーパーもあるけれど
小さなお店(ストア)にふらりと入ってみるのも楽しいものです。

主には その国出身の人のためにあるのだろうけれど
よほど危険な空気を感じない限りは「Hi!」と笑顔で入って行けば大丈夫

あみ蔵のお気に入りはここ INDUS FOOD そう。インダスショップです
おとなりはレストランになっています。
BLOG9559.jpg BLOG9558.jpg

アダルトスクールのそばの San Pablo通り沿いにあります。
この近辺はインダスショップが多く、まぁ似たようなものを売っているのですが
あみ蔵はなぜかここがお気に入り。

カレー用のお米は大袋売りで / 食パンのようにナンが売られています。
BLOG1183.jpg BLOG1184.jpg
Ghee-ギー-という脂もあります。これらのカレーを作るときに使います。
BLOG1185.jpg BLOG1179.jpg

この脂は、水牛のお乳から作るものだとか。
一応レシピの材料欄には載っていますが
「よほどエネルギッシュになりたくないなら普通の脂で十分よ」とお店の方が
教えてくれたので、我が家では買っておりません。

このほか、お肉も売っていますし豆や調味料、缶詰、お菓子などなど
インドのものがところ狭しと並んでいます。

まぁ、超清潔なお店とはいえないかも…なので好き嫌いは分かれるところかしら。
でもラム肉なんかはちょいと美味しそうなのだ

しかしこれらカレーミックスが$1とかなりお買い得
BLOG1182.jpg BLOG1181.jpg

チキン/ポーク/ビーフ/ベジタブル/シシカバブー/ドライカレーetc.
ものすごい数が揃っています インドの一般的なメーカーのようです。

具を炒めて(場合により水を加えて) / この粉をパラパラ~っとして
BLOG4498.jpg BLOG4496.jpg

柔らかくなるまで煮込めば、はい簡単それだけで

ものすんごく本格的なカレーになっちゃうんです

ある日は
別のスーパーでいつものようにカレー用のお米を買って(1回分だけ買えるので気軽に
BLOG1371.jpg BLOG1378.jpg
昨日は
ナンを買ってみました
これまた6枚入りで$1とお買い得 / しかも美味しい~
BLOG7082.jpg BLOG7083.jpg

このカレー粉ミックス、ひと箱$1で、一回(2食分)に使うのは大さじ2杯。
うーん、お得過ぎますっ

お土産にいいんじゃない などと企んでおります。
だって日本だったら、こんなのを500円とかで売ってるんだろーなーって感じで


昨日はラッキーなことに
BLOG7061_20100209172912.jpg ビスケットがセールでした。
99¢のインドのビスケットは… / これまた優しい味で美味しかった
BLOG7062.jpg BLOG7063.jpg
スポンサーサイト
おうちがいいね CA | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
コリスケさん☆
わぁ!コメントありがとうございます!
このお店、面積は広くないものの、けっこう細々揃っています。
レジの横に、ただのトレイにお惣菜のようなものがダーッと2-3種置いてあり、しわくちゃのアルミホイルがかぶせられています。
こちらはちょいとまだ勇気が出ませんi-229

スーパーネタ、現地に居ないと面白くないかなーなどと思っていたのですが、そう言っていただけると嬉しいですv-290
空乃さん☆
> お店に入るのは勇気が要るかもしれませんがv-356
> お店もカレー粉も、おススメです。
>
> そうそう(笑)この“Maria”っていうのがマリービスケットと
> 関係があるのか否か…突っ込みどころですよね~
> 日本がどこかをパクったのか
> それとも日本が最初なのか…i-230

Re:おうちで簡単♪本格インドカレー
ami蔵さんこんにちは。
スーパーのエントリーが沢山あって、スーパー好きのオレとしては嬉しいかぎりです。
他の外国人用食材店もそうですが、このインド食材店も大きくて品揃えが良さそうですね。
うちの近所にかなり多くのインド系移民が住む街があり、食材店もいくつか存在するのですが、どれもこれも小さな店で、商品の回転も良くないのか賞味期限が切れまくってたりします。
それにお察しの通りカレーミックス(ShanでなくてMDHブランドですが)が500円くらいで売られています(笑)
コメントを書いていたらカレー食べたくなってきました。
久しぶりにインド食材店を覗いてこようかな。
ヨーコさん☆
そうですそうですi-190
インドショップ、多いです!シルク屋さんも多いのでサリーも作れますよv-219
このカレー粉、本当に大匙2杯で美味しく出来ちゃうので
ものぐさな私にはもってこいで、けっこうはまってます。

お肉も、あり得ない部位とか売ってます。
さすがに脳みそには手は出ませんが…v-12
三十路オンナさん☆
このカレー粉、最近はまってます♪
なんと言っても簡単e-420
ちょちょいと具を炒めるだけで作れるので気に入ってます。
相方さんもかなり気に入ってるので味は◎です。
日本じゃぁ面倒がって本格カレーなんて作りませんでしたけど(苦笑)
うお、本格的
レストランみたい。
おいしそう!!

ところでこのビスケット、マリーに似てません?
カレー!!
北米はインド人移民も多いのできっとインド系の食材も多く手に入るだろうと予想し、本格的なインドカレーが作れるように日本で習っていこうかなぁと思っていたので、ナイスな情報ですe-287

あみ蔵さんは積極的にお店の人とコミュニケーションをとられていてすごいです。
私も頑張らなくては。
こんにちは!

インドカレーいいですね!
インド料理、大好きです!!!

家で本格的なカレーって理想です♪

管理者のみに表示

