スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ここいらで一番人気のスーパーと言えばここ
TRADER JOE'S-トレーダー・ジョーズ-です。

いわゆる“グルメ・スーパー”
オーガニックやベジタリアン食品を多く扱うスーパーです。

ここいらのスーパーは
庶民派(あみ蔵お気に入りの Lucky など) or 高級志向(昨日紹介したBerkeley Bowlなど)
小型店舗 or 大型店舗 もしくは ○ある国に特化したスーパー
(ジャパニーズ、コリアン、チャイニーズ などなど)か…なんて感じで分けられると思います。

こちらトレーダー・ジョーズは高級志向&小型店舗ってところかな。

でも、物によってはぐんと安いものもあってお買い得
1軒1軒はそんなに広くないけれど、現在カリフォルニアを中心に300店舗ほどあるそうです。

ちなみに、発祥の地はロサンゼルス。

店内はこんな感じ
BLOG7073.jpg BLOG7070.jpg

手書きのポップが主で、ちょっとノリノリな感じ。
店員さんも若くって動きの軽い人が多いのです。(でも、対応は◎ですぞ)

ほらほら 購買意欲をそそるポップ / パックのリーフ類は鮮度GOODです
BLOG0459.jpg BLOG0704.jpg

そしてもうひとつの特徴はオリジナル商品が多いこと。

パック野菜を始め / コーヒー・紅茶・緑茶もっ しかも安いっ
BLOG0705.jpg DSCF7031.jpg
冷凍食品もひと通り揃っています。どれもパッケージがなんだかお洒落なんですわ~
BLOG7075.jpg BLOG7076.jpg
トイレットペーパだって
BLOG7072.jpg ありますよ

本当に ほぼ全部のコーナーに自社製品があって
どれもパッケージデザインがちょいとお洒落なので、見ているだけでもけっこう楽しい

このスーパー、日本人はトレーダー・ジョーズ = “トレジョー”って呼んでます。
日本人だけじゃなくて、欧米諸国の人たちにはけっこう人気なんじゃないかなーと思いますョ。
ちょいとお呼ばれ時の手土産なんかに、トレジョーブランドのお菓子なら間違いないかなって感じで。

そして、あみ蔵はまったく知りませんでしたが

ここのエコバックは
BLOG0733.jpg 日本で人気なんだとか

持って帰って売ろっかなーなんて人も居ましたぞ。お土産にいいのかな???
 
しかしあみ蔵にとってはこのスーパー 特別ズキュンとは来ていませんで

慣れてしまった今では…
牛乳と。。。 パッケージもナイスな珈琲豆を定期的に仕入れております。
BLOG7066.jpg BLOG6906.jpg

ガロン買いしない牛乳は、ここの1リットルパックが安いということと
毎日の珈琲にはパッケージのみならずお味もGOODで値段もお手ごろゆえ。

その他、トレジョーブランドのワインも
なんと$1.99~3.99というお値段でかなり美味しい ←フルボトルですよっ

それと、これはお友達が勧めてくれた一品。
BLOG3602_20100209104622.jpg トレジョーデザインのの保冷バックです。
ワインが縦に入る大容量ですが / こんなふうに肩にかけられてお洒落
BLOG7065.jpg BLOG7064.jpg

購入希望の方がいらっしゃいましたらご一報を~

☆ TRADER JOE'S ☆
http://www.traderjoes.com/
スポンサーサイト
お店・スーパー・お買物 CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
そうなんですねv-291
大学寮(大学村?)は、待ったと言う人もいればすんなり入れた人も居ますョ。
うちも、渡米直前に申し込んで滑り込んだクチです。
諦めずに、マメにコンタクトを取り続ければいけると思いますv-290
バスルームが広いので、そこはGOODです(笑)。
こちらで会えるかもしれないなんて、なんだか楽しいですねi-194
まだ未定ですが
一応住まいの希望はバークレーです。
でもバークレーって家賃が高めですよね。
大学の家族寮に入れればいいのですが、うちの場合は「空きがあれば」という条件付きになりそうなので、(まだ渡米すら決まっていないのですが)今からネットで部屋を検索したりしています。
今も車なしの生活で重い荷物を抱えて遠くまで買い物に行ったりするので、バークレーになっても頑張れそうですe-271
もし渡米できたらぜひお買いものに連れて行って下さいv-411
ヨーコさん☆
こんにちは!
我が家は、こちらでは数少ない“車を持っていない”ふたりですv-356
まぁ、夫婦ふたりですし、なきゃーないでなんとかなるし楽しいものですv-290
そんなわけで私の徒歩or自転車圏内…っていうのは参考にならないかもしれませんがv-356
運動代わりだと思ってあちこちのスーパーに行っています。トレジョーは、我が家から徒歩で20分、自転車だと10分弱でしょうか。バスでも行けますv-221
ヨーコさんはサンフランに住まわれるのでしょうか?それともバークレー周辺…?ここいら(バークレー)だと、車を持たないのはけっこう“ガテン系”な方かもしれませんv-217が、そうであればスーパーやショッピングモールが近い方が便利かもしれませんネ。

トレジョーは・・・
こんにちは。
トレジョーも周辺にあるんですね。
私はサンフランシスコでは車を持たない予定なのですが、バスなどを使っていける場所にあるのでしょうか?
まだ渡米すら確定ではない(夫が面接中)のですが、気持ちはそちらで生活するときのことでいっぱいですe-264
私もスーパーはあれこれ巡って比較したり、スーパー内でウィンドウ(?)ショッピングしたりしてしまいます。

管理者のみに表示

