
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Berkeley Bowl WEST

2010/02/08 Mon 07:00

昨日あみ蔵と相方さんがランチがてら買い物に行ったのは Berkeley Bowl(WEST)
バークレーとその近く(Ashby)に2店舗を構えるスーパーです。

BLOG3570.jpg BLOG3571.jpg

オーナーが日系の方だとか
ボーリング場の一角から商売をスタートさせたからバークレーボウルだとか
諸説ございます。

BLOG3572.jpg 確かに。これは日系の匂いがする。

あみ蔵お気に入りのモントレーマーケットにも似てる感じ

ここは、とにかく品揃えがもの凄い数

左の前半分がフルーツジュース、
奥の半分がヨーグルトで、右は全部卵!! / こちらは全面牛乳なのだーっ
BLOG3573.jpg BLOG3574.jpg
青果コーナーも市場並みの広さだし / キノコ他 ゴボウにレンコン、長ネギなど
BLOG3575.jpg BLOG3577.jpg 
日本の野菜も手に入ります。

でも
残念ながら(日本野菜に関しては)あまり新鮮でないことも

これは、こちらの方が日本野菜の鮮度の見極め方を知らないから。
自分が食べないのだから…、まぁ仕方ないことです

入荷のタイミングでGETできたらラッキーと思うしかないですな。

もちろん日本野菜だけでなく野菜も種類豊富。こんな玉ねぎも見つけられますぞ 
BLOG3586.jpg BLOG3585.jpg

シリアルやナッツ、各種コメ類(長いのも短いのも)、小麦粉、ドライフルーツ
お菓子までも!量り売りコーナーはきれいで豊富 / 日本のあられ類も買えますよ
BLOG3581.jpg BLOG3582.jpg 

味噌だって

日本製(=輸入)から現地製品(Miso Soup)まですごい種類
BLOG3587.jpg BLOG3589_20100207124805.jpg

もうひとつの特徴と言えば これかな
オーガニック野菜コーナーが独立しています。
BLOG3579.jpg BLOG3578.jpg 

オーガニックにこだわりたいときは、探しやすいし豊富だし、良い売り場構成ですな

白菜も数種類あるし / ハイチュウも日本製(輸入)と現地製品の2種
BLOG3593.jpg BLOG3592.jpg
                     ※現地製品の方が小さいのです

あみ蔵家にとってはうれしい(哀しい?)ことに
BLOG4567.jpg お酒コーナーもズラリ圧巻
この日は真剣に1本のビールを選び / ちょっと贅沢なビアタイムを楽しみました
BLOG4568.jpg BLOG4569.jpg
フランスビールです。

とにかくとにかく種類が豊富!!
健康食品やサプリメントの取り扱いも豊富で、見て回るだけで飽きません。
 
ちょいとお高いのと混雑しているのが難ですが、
何が手に入るのかリサーチがてらふらつけば良いヒマ(?)つぶしにも

お肉・お魚コーナーもきれいですし、調理法なんかを快く教えてくれるので
あの日のお魚もここで購入したものです。

☆ Berkeley Bowl ☆
 WEST:920 Heinz Avenue,Berkeley, CA
 EAST:2020 Oregon Street,Berkeley, Ca

 http://www.berkeleybowl.com/index.html

お店・スーパー・お買物 CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こみ☆
これねー、後ろからすんっごい冷やされてるんだよv-291
ここのエリアに行くとすごい寒いから(笑)
これぞアメリカ!エコとか関係ないからね…v-356
この牛乳たちは・・・
あみ蔵さ~んe-68
大好きなスーパーネタをどうもどうもe-292

ところで、圧巻の牛乳たち、写真では冷えているように見えないのだけど・・・e-277えっe-2e-3常温販売ですかe-3e-3

管理者のみに表示

