スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

納豆巻きはOK!

2010/02/07 Sun 04:29

昨日は毎月恒例のアダルトスクールでの pot luck -ポットラック-パーティーでした。

11月はサンクスギビングだったし
12月はクリスマスパーティーだった。

特別行事がなくても、一応毎月1回恒例になっているポットラックパーティー。
毎月っていうのは賛否両論のようですが
スクールの目的でもある International exchange -国際交流- だよって先生も言っているので
あみ蔵はなるべく何か1品料理をして参戦しようと思っているのだ

今回はコスト面を考慮して “いももち”にしてみました。
北海道のお母さんが作るおやつです。

BLOG6801.jpg BLOG6800.jpg

ジャガイモをふかしてつぶして片栗粉を混ぜてバターで焼くだけ!
もちもちで バター醤油かさとう醤油で食べると美味しい

そしてもうひとつ
ここらで皆に 納豆 をご紹介しておこうと思いまして

こんなお寿司もあるんだぜーっと
BLOG6802.jpg 納豆巻きも作りました。

今回のポットラックは少人数
日本人が多かったので、なんだか日本の食卓みたいでしたが

これを食べてみたかった!
韓国人の彼女手作りのキムチ
BLOG6803.jpg 激ウマでした

これは作り方教えてもらって帰らないと

中国スタイルの煮卵には
BLOG6805.jpg やはり花山椒がポイントのようでした。
こちらの庶民派スーパー SAFE WAY のケーキが
BLOG6804.jpg 思いがけず美味しかった

さて。
注目の納豆ですが、やはり予想通り皆からの拒否反応にあっておりました
後引く糸にみんなしかめっ面でしたしね

しかーし  なんと納豆巻きは意外にも好評
おんなじ物使ってるんだよって言うとちょいと驚いていたくらい
皆 納豆巻きはイケルようでした。 

日本でも 納豆巻きは食べられるって言う人いますよね
少なくとも今回試してくれた9人は、どこかで「納豆巻きはイケるぜ」
と広めてくれるかもしれません。

いももちも好評でしたぞ


いよいよ明日はスーパーボウル(アメフトの優勝決定戦)
テレビのニュースではセキュリティ会社の話題(様子)でもちきりです。
海上からもセキュリティ対策万全にするようです。

スーパーボウルのスポンサーには世界で一番高い広告費が必要だとか
BLOG6807.jpg BLOG6808.jpg
あみ蔵お気に入りスーパー Lucky でも やはり便乗ケーキが出てましたぞ
スポンサーサイト
アダルトスクール CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
B9MOMさん☆
v-291
それ、ぜったいに納豆のせいではないですよね!
失礼しちゃう(笑)。
次はどんな日本食が意外でありウケますかね~???
私も昔、語学学校に行っていた時に納豆を紹介したら、嫌がる人もいましたが、皆、結構食べてくれました。しかし、翌日に学校に行くと、納豆を食べた一人が、前日の納豆のせいでお腹を壊したとか言ってました・・・

納豆でお腹壊す事はないと思うんですけど、一応、発酵食品と説明したので、発酵物=腐っているで、お腹を壊す原因と思われちゃったみたいです。

管理者のみに表示

