
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Herb & Herbal tea

2010/02/05 Fri 17:21

相方さんが体調を崩したり
あみ蔵が運転免許試験に落ちたり。

近頃ぱっとした感がないので、縁起を担ぐことにしました。
BLOG6766_20100205110056.jpg 恵方巻きです。

お刺身のぶつ切り(はじっこの部分)をGETしたので / 海鮮巻き
BLOG6767_20100205110055.jpg BLOG6768_20100205110055.jpg


さて。

今学期 新たに取ることにしたPronunciation-発音-クラス。
本日2回目の授業でした。

ちょいとヒステリックな先生だなどと前情報があったので
ちーとドキド しながらのスタートでしたが
ま、目の前にあるものからどれだけ吸収出来るのか!!は自分の問題

お金も払っちゃったわけだから前向きに行くしかないっしょ

ということで張り切って向かった本日。
有用な教えを得ましたぞ

今まで、一度も通じた事がない Herbal, Herb .
いわゆる“ハーブ”に関する発音です。

嘘じゃなく、一度も、少しも!!通じないんです。これ。

どーりで

Herb の H は、Silent Pronounce -発音しないH-なんですって

なので、「ハーブ」「ハーバル」じゃなくて
「アーブ」「アーバル」

そうだったのかー 知らなかった。

次回、試してみなくっちゃ

BLOG6769_20100205110054.jpg BLOG6770_20100205110054.jpg

美しいこぶしの花。季節は春。
あみ蔵の目からは鱗の英会話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
花子さん☆
わぁ♪こんにちは。お忙しいのにコメントありがとうございます!
英語は、だいたい学校で習った通りではあるのですが、
イギリス英語じゃなくて“米英語”っていうのがけっこうあって、
あいtそれに習わないと、(相手が教養の高い人でないと)本当に通じなかったりします。
こまかなニュアンスも、日本語訳では理解しにくいところもあって、これが現地に居る良さなんだろうなーと思います。
そちらはすんごーく寒いってみんなから聞こえてきます~。体調崩されませぬようお気をつけください!!
おはようございます
英語はまるっきり分からない私・・・
「ハーブ」の発音
ami蔵さんのよーに「Hは発音しない」などと具体的に教えてくれたら、とても理解しやすいですね!

2月にこぶしや桜が咲くなんて!
夢のよう~
こちらは、ここ最近マイナス30度以上を記録した地域もありますよ・・・まだまだ春は遠いようです。

管理者のみに表示

