スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Unsatisfactoryと夜桜

2010/02/03 Wed 09:16

落ちたんですよ… 運転免許の実技試験

まま、所詮言い訳なんですけど それにしてもちょっと腑に落ちなかった
まず試験官の英語が聞き取りにくい!!!

もっとハッキリしゃべってくれ!!!と言うべきだったんだろうけど…。
そこは日本人
試験官に向かって言えるもんじゃないですよねー

そして運の悪いことに、DMV(試験場)構内は激混み
マナーの悪い人々がじゃんじゃん荒い運転で乗り入れてくるわけですよ。

おまけに駐車場を探している輩が、あみ蔵の車の前で急停車したまま動かなかったり。

そこも日本人
ついつい事が収まるまでじーっと待っていた。

すると… 

「君は判断が遅い。行けるのに行かないのはダメだ」

と、試験も早々に切り上げられてしまったようです…。

そして渡されたこれ。 / Unsatisfactory-不満足- です。
BLOG6716.jpg BLOG6714.jpg

こんな字のヘタクソな人に言われたくなーいっ!!!
と、負け惜しみを言いたくなるあみ蔵
 
気を取り直して、再試験の予約を入れようと窓口に行くと、1ヶ月待ちだと言われ
(次も落ちる可能性を考えると)それまで待ちたくないので、
ちょっと不安だけど未知の場所にある別のDMV(オークランド)に予約を入れてもらいました。

次回、2/16(火)に再トライです。

***

それにしても。
今回の窓口のおじさんは親切だった。

前回の窓口のおばちゃんは、自分のとこの予約さえもしてくれなかったり
渋々やってくれた人も威圧的に急かして来たし

なぜ お役所なのにサービス内容が個人でこんなにも違うのか?????

ちなみに
本来はネットか、自動音声の電話で自分で予約出来ることになっています。

でも、あみ蔵の番号はなぜか受け付けてもらえない。

もひとつちなみに
試験は 筆記も実技も、カリフォルニア州内ならどこの出先で受けてもOKです。

便利なようで不満なようで。。。

せめて“多民族の州”らしく、英語に不慣れな人には分かりやすく話すことが
この州の公務員… 否、ここで暮らす“人”としての最低限の思いやりではないかと
あみ蔵、ちょいと物申したくなるのでした



さて。ちーと暗い気分でアダルトスクールの夜のクラスへと向かいましたが
教室の窓の外には夜桜が
BLOG6703.jpg BLOG6704.jpg 
BLOG6701.jpg BLOG6702.jpg 

小さな花でしたけれど、やはり桜はいいですね

ちなみに昼間は
BLOG6708.jpg こんな感じでした(本日)

スポンサーサイト
その他諸々 CA | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ruccoさん☆
おはようございます~。
周囲の体験談や噂を聞いていると、「加州は財政難だから、何割か落として再試験のお金を稼いでいるのでは???」なんて半分冗談のようなほんとのような…i-230っていう話も出て、なまじ笑えないですi-229
何はともあれ運試し!?で臨みます~

ぜひ結果教えてくださいi-179
おはようございます!
おっと、時間のこと書くのを忘れてました。
私は明日、朝10:30からです!ばったり会ったりして、、、なーんて思っていましたが、私の方が一足先に終わっていそうですね。
私も今日はにわか練習します(といっても私は他州で2年運転していたので運転に慣れてないってわけじゃないのですが、、、私の敗因はよくわかりません。試験管との相性かしら?笑)。あ、でも前回まったく準備せずに行ってひとつもできなかったハンドシグナルは覚えないと!あとバックしながらの路上駐車も。

お互いベストをつくしましょうi-234
またおじゃましますねー!
ruccoさん☆
初めまして!ご訪問&コメントまで!ありがとうございますv-290
そうですかそうですか~っ。運命的な一致(笑)。分かち合える人がいらして嬉しいです。
我が家には車がないので、ろくすっぽ運転練習していないのが悪いのかしら。
それと、なまじ日本で運転に慣れていると、とっさに左右が逆になってしまって恐くありませんか???そうなったらどーしようってビクビク…私の敗因はそこにもあると思いますv-406 そしてまた落ちそうな予感もしていたり…i-230
16日は、前日にレンタカーを借りて、夜と翌朝ににわか運転練習をして挑むことにします。
ちなみに私は14:20です。
ruccoさんも、Good Luck!!! 祈っていますv-290

Emeryville、時々自転車で行ってベイストリートあたりをふらついて居ますi-229
私もですよー!
はじめまして。Emeryvilleに住んでいます。
こちらの記事、とっても親近感を持って読んでしまいました(笑)。なぜなら私も先月エルセリートのDMVで実技試験に落ちたんですよー(日本での運転歴10年以上なのに)。えー!?という感じで本当に信じられませんでしたi-229 なんとか気を取り直し、次回の予約を入れようと思ったらあみ蔵さんも書いてらしたように、混んでいるので1ヶ月先だと言われ。。それで仕方なく私も初めてオークランドのDMVにいく予定なのですが、これまた偶然に試験日があみ蔵さんと同じ日(2/16)ではありませんか!今日初めてこちらのブログを読ませて頂いたのですが、思わずコメントせずにはいられませんでした(笑)。
今度は落とせませんよね、ほんとに(切実)。お互いにがんばりましょうー!!
sakiちゃんさん☆
こんにちは!
ありがとうございます。実技試験、気を取り直して次回はアグレッシブに(苦笑)。

日本人は、やはり思慮深くて大人しいと思います。
私が、「いつも落ち着いていて静か、ジェントルだ」と言われるくらいですから
世界基準はかなり上(下っ!?)ですi-229

私もお花見したいです。
でも、外でお酒飲むと捕まるし…悲しい国ですi-240
じゅんちゃん&かんぞう☆
わぁ☆久しぶり!
私も 助手席に人が居ると超ビビリ運転だしねi-229
ひとりだと運転荒いんだけどなーi-230
それにしても、この国のドライバーには殺されそうよ(笑)。

方角教えてもらったので、縁起担いで我が家も急遽恵方巻きにしますっv-355
三十路オンナさん☆
ありがとうございます♪
次回、気を取り直して頑張りまするっ。

私は桜の下でお花見がしたいけど…(笑)
こちらのさくらは花が小さくてなんだかか細いi-241
おまけに野外じゃお酒飲めないしi-240
こんばんは
試験・・残念でしたね。。日本なら逆に落とされそうな感じのできことでびっくりしました!! CA州は運転荒くないですか??
次回は受かるといいですね!

公務員・・日本でもええっていうくらい横柄な人と、凄く親切な人と・・結局はその人となり・・って感じなんですかね・・
日本人は・・言えないですよね・・ワタシは言葉がイマイチ自信ないっていうのもありますが・・全体的に・日本人はマナーがよろしいですよね・・きっと・・

桜の季節ですか・・やはり桜はいいですね~ 花見で1杯!!ってつい思ってしまいます(爆)
残念
久しぶりっ♪
あみ蔵さんが車の免許がもらえないなんて。。
国が変わるって大変なんだねぇ
次は朗報期待してまーす。カリフォルニアは桜の季節かぁ

日本ではきっとたくさんの人が西南西を向き(あってる?)恵方巻を頬張ってるころですよ~
こんにちは!

>落ちたんですよ… 運転免許の実技試験
↑残念でしたね。。。

是非、次回こそは合格してくださいね!!!

夜桜、いいですね♪
早く桜の季節が来て欲しいと思う、
寒いのが苦手な私です。w

管理者のみに表示

