スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ややこしい時差

2010/02/02 Tue 08:52

昨日、こちらではNFL(アメリカンフットボール)のプロボウル(オールスター戦)の日。

一応、こっちに居るんだし見とくかぁ~
などとテレビ観戦の予定を組んでいたあみ蔵と相方さんですが。

アメリカの“4つの時間帯”にやられました

ニューイヤーは3時間遅れだったもんね~
などと、なんとなく自分達が3時間遅れで生きている気になっていたふたり。

試合開始は7:30pmだから10:30pmにテレビに向かえば良いと思っていたんです。

そう
お分かりですね、皆さま。

アメフトの選手は各地の時間に合わせてプレイをし直したりしませんね
あみ蔵が 現地時間に合わせなければいけません

つまり、あみ蔵たちパシフィック・タイムゾーンの人間は
4:30pmにテレビに向かっていなければ観られないのです。

いやいやいや
ばっかじゃないの~っ???
って思うことが、実際に起こりうるのが時差の不思議

誰かカリフォルニア時間で教えておくれーっ

来週のスーパーボウル(優勝決定戦)は、3:25pmにスタンバイせねばなりませぬぞ
(6:25pm試合開始)

いやー
いい勉強になりましたな

テレビのニュースも
パシフィック・タイム / マウンテン・タイム
BLOG6665.jpg BLOG6666.jpg
セントラル・タイム / イースタン・タイム
BLOG6667.jpg BLOG6668.jpg

現在時刻が4つ順番に表示されますから、ご注意を

※ちなみに最後の写真の左下のおでこはオバマ大統領なのだー。



さて。試合開催地のマイアミが盛り上がっているころ・・・
ふたりはのほほんと何をやっていたのかっ???

お馬鹿なふたりを笑って下さる方はもういっちょご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スポンサーサイト
お国柄?の事情 CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
sakiちゃんさん☆
いやいや、ほんとお馬鹿な話なんですけどね~v-356
未だに、時差がある→遅れている→時計を進める?戻す?で混乱している私ですv-292
これ、サマータイムの切り替えのときにも混乱するんですよ私(苦笑)

イースタンタイムの標準時間は、どーもニューヨークらしいです。

最初、国の中に違う時間帯があるということも新鮮でしたが
あの“中国”には時差がないというのも軽い驚きでした。
世界って面白いですね~
時差
こんにちは(っていってる日本はもう夜ですが・・)
時差・・日本では考えられないですよね・・改めてアメリカの広さを感じる話題ですね・・アメリカの時間の中心地ってあるのですかね?? やはりワシントンDC??かな??

FLとCAでは・・ほとんど異国ですね・・日本と韓国でも時差ないのに ・・すごい~

NFL・・今頃大熱狂ですね!! 

管理者のみに表示

