
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とんかつと運転免許

2010/02/01 Mon 08:03

ここ数日 煮え切らない体調が続き不調を訴えていた相方さんが
ずいぶん良くなったというので 何が食べたいか問うてみると
“とんかつが食べたい”という。

病み上がりにですかっ???

ま、それ用に冷凍していたお肉があったので。
BLOG6640.jpg 見た目はそれらしいけど

やっぱり日本のお肉とはちょっと違う

ふわっとしていないの。
ポークチャップとかになってそうなお肉を揚げた感じでなんかずっしり。

お味も、甘味が少なくってどこかとげとげしい・・・。

でも、こちらの肉にはこちらのものをということでカリフォルニアレモンを少々
BLOG6641.jpg BLOG6642.jpg

やはり ぐっと美味しくなりました。

さて話は変わって運転免許取得への道。

11/10に筆記試験を受けに行ったらDMVが閉鎖中で。
再開を待って11/25に筆記試験を受けて。

実技試験の予約を取ろうと思ったら、混んでるから予約自体ストップだと言われ…(12月初旬)
年明け早々(1/4)になんとか窓口で粘って、予約を入れれたのが2/1。

たった数分の手続きのために2時間も待たされたし…
BLOG4435.jpg BLOG4436.jpg

どんだけ待たせるんだよっ!!!

と、いくらあみ蔵でも怒りたくなる。
人のテンションっていうのにも時間切れがあってさ。

せっかく張り切ってた気持ちもその度に萎えてしまう

異国に来て日本と比べるのはナンセンスだと判っていても
日本だったら11月中に済んでただろうなーと思うとちょっぴりやりきれない。

でも、
有難いことに相方のお友達が日程に合わせて運転練習にお付き合いくださって。
今日も貴重な日曜日に練習してくださいましたぞ。
BLOG6644.jpg BLOG6643.jpg
きれいな景色も見れました 

こちらへ来て、本当に人に助けられて生きているなーとしみじみ思う。

そりゃ自分ひとりでもやって出来ないことはないのだけど
物理的にも精神的にも、
手助けしてもらえることって すごく有難い

それは何かの情報であったり、物であったり、何気ない会話であったり。

お付き合いくださったお友達のご恩に報いるためにも
明日の実技試験は一発合格と行きたいものです



3枚だと思っていた冷凍お肉がなんと5枚だった
そんなわけで本日のお昼はカツ丼でもりもりご飯
BLOG6647.jpg 相方さん作です。

人が作ってくれるご飯というのもまた、格別美味しいのだ
その他諸々 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
三十路オンナさん☆
こんにちは。
なんでしょーねー、あの美味しさは。
うちの相方さんは3-4パターンの繰り返しですが
それでも毎度美味しく感じます。

実技試験、落ちたんですよね~v-12
これからそのことも正直に書いておこうと思います…
こんににちは!
相方さん、体調がよくなったようで
よかったですね!!!

>人が作ってくれるご飯というのもまた、格別美味しいのだ
↑うふふ、これ、本当にそうですよねー!!!

実技試験、がんばってくださいね!!!
応援しています!!!

管理者のみに表示

