スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アップル社のAPPLE

2010/01/29 Fri 06:42

あみ蔵、帰宅致しました。
本日からは通常通りの毎日更新でございます。


さて。

巷ではアップル社から i-Pad なるものが発売されたとか。
うちの相方さんはPC好きなのでなんだか騒いでおりますが
アナログあみ蔵には何がそんなに興奮するのかわかりませぬemoji9

でも、ちょっと“へぇ~”なりんごの話りんご

アップル社の本社はここカリフォルニア
サンフランシスコの南へ70km、クパティーノ-Cupertino-という街にあります。

では、何故アップル社でマッキントッシュなのか???

答えは八百屋さんにありますぞ指
このツヤツヤしたりんご… ※クリックして拡大してみてくださいませ。
BLOG6504.jpg BLOG6505.jpg

そう絵文字名を入力してください
McintoshですBrilliant
BLOG6514.jpg

こちらではポピュラーな品種です。(ちょっとお高いけどemoji14
創設者スティーブン・ジョブスの好物であるところから会社名がAppleに。

そして、どうしてロゴのりんごマークはかじられているのか???

コンピュータの情報の単位 “bit”を、かじられた=biteの過去分詞で“bit”に
ひっかけたものだそうで。

つまりは / こういうことですなうしし
BLOG6515.jpg BLOG6517.jpg

甘酸っぱい懐かしい味がするりんごです。

スポンサーサイト
その他諸々 CA | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
番長☆
お久しぶりです~!!!ありがとうございますv-290

> 創業者が工藤ジュンで=ジュンク堂
> 創業メンバーが観音好きだったとかで?=キャノン

これ知りませんでしたー。
私は、いつか会社興すことがあったら何にしよっかな。
・・・そんなアホなこと考える時間もあって困ってますが
まずまずやってまーす。
今年も変わらずよろしくお願い致します。
久しぶり!!
社名の由来って、聞けば(安易で)結構面白い・・・。

SUN(太陽)+創業者が鳥居で=サントリー
創業者が工藤ジュンで=ジュンク堂
創業メンバーが観音好きだったとかで?=キャノン
創業者が石橋で=ブリヂストン     
・・・・・だったっけ?
ちなみに、我が夫の(吹けば飛ぶような)零細会社も、
社長が北野で=ノースフィールド・・・安易だああ。

あけおめことよろ?2010年初のコメント。
まずは、お元気そうでなによりです♪
また、おじゃましま~す。
ニーハオちゃん☆
なんか…どーでもいいョv-403って感じなんだけど
ネットで見てるだけで楽しいみたいね~、マック。

こっちのりんごね、瑞々しくて美味しいよ♪
ワックスは、オーガニックのものなんかはその品種によるものだから
安心だと思うけど、そうじゃないと、りんごのワックスなのか
なんかかけてるのかわかんないからねー。
けっきょくうちも皮むいてる。

でも、こっちの人はいつも丸ごと持ち歩いてて
水飲むみたいにおもむろに丸かじりしてるねーi-229
私はアレルギーだからせいぜい一切れi-241
三十路オンナさん☆
おはようございます!
APPLE社のオフィスはそれはそれは大きいのですが
一般の見学等を受け入れていないので
ただただ敷地が続いている感じで
けっこう地味でしたi-229


こちらのりんごは手の平サイズでごろごろ売っているので
かわいくてついつい手が出ます。
(私はアレルギーなんですけどね・・・)
おかえり~

アメリカのリンゴ美味しそう~♪
でもワックス多くない??
しばらく皮ごとリンゴ食べてないな~

うちの♂もダブレットPCっていうの?騒いでるわ~
どこも一緒だね。


おはようございます!

APPLE社、そうですよね。
そちらにありますよねー。
やはり、officeの規模は大きいのでしょうね♪
りんごさん、かわいいですね♪

管理者のみに表示

