
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ミモザの木

2010/01/21 Thu 05:02

ここ数日の変わりやすいお天気。
テレビの天気予報では“ストーム”と言っていただけあって
どしゃぶり雨だったり雷雷の守護者だったり。

そんな合間の青空の下 ゆっさりと黄色い花をつけている木を見つけましたぞびっくり
BLOG4768_20100120095711.jpg BLOG4769_20100120095705.jpg

これは…ミモザかな???

あみ蔵、ミモザサラダは知ってるけどミモザの木って見たことないな~。
見てたけど、気に留めていなかっただけかしら。

青空に映えて / お菓子みたいですkao03
BLOG4773.jpg BLOG4771_20100120095652.jpg
BLOG4770_20100120095659.jpg この幹が調べるときの手がかりになるかなアップロードファイル
本当に束の間の青空
BLOG4772_20100120100016.jpg あみ蔵が住むvillageの一角にありましたkao01

自宅に戻って調べてみると
やはりアカシアミモザというミモザのようです。

日本でも本州ではよく見られる春に咲く丈夫な木だそうですね。

それじゃぁついでに(?)
久しぶりにひと手間加えてミモザサラダにしましょうか電球
BLOG4775.jpg カリフラワーで色が映えないけど。

いつもは炒り卵にしちゃって手抜きだもんね~かおまる
その他諸々 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

