スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

EscolarにTRY

2010/01/19 Tue 09:18

やはり定期的に魚が食べたくなりますさかな

しかし以前に一度トライし、失敗してからは どーも勇気が持てずにおりましてemoji12
サーモンとか、冷凍サンマなどに頼っておりました。

でも、やっぱり魚の陳列を見ると買ってみたいダッシュ
…と、じーっじー ショーケースを見ていたら
お隣の奥様が、「これ、美味しいわよ」と指した魚がありました。
BLOG4687.jpg エスカラー-ESCOLAR-って書いてあります。

その奥様曰く、塩・コショウ・カレー粉、(その他聞き取れなかったけど苦笑い
数種のスパイスを振ってフライにするのが一番ョBrilliant.と仰る。

こういうのは女神の前髪(違うか?)みたいなもので
興味を持ったときにすぐTRYするのがあみ蔵のポリシーナイス

で、買ってみました。
BLOG4689.jpg 脂ののった色白さんです。

念のため、買うときにお店の人にも調理法を聞いてみたら
ソテーがお勧めと仰る。

うーん…
BLOG4690.jpg 両方やってみよう電球

その前に一応ネットで調べてみよ…

アメリカ食品医薬品局(FDA)では一時食用を禁止していた
(日本では)食品衛生法で食用禁止・・・

えぇ~っkao05 またやっちゃったのかしらemoji14

でも

美味、口の中でとろけるおいしさ…とも書いてあるアップロードファイル!!

どうやら 脂の多い魚のため、食べ過ぎると下痢してしまうことがあるそうです。
16oz(≒450g)までなら大丈夫とのこと。

じゃぁ大丈夫だっいひ
BLOG4691.jpg 塩コショウとカレー粉バージョンも
せっかくなのでフライとソテーに
BLOG4693.jpg しましたよ。
なかなかの
BLOG4696.jpg 美味でしたあはは

ブリよりもふわっとしていて臭みはなく。
アジよりも肉厚で うーん... アリ指ですな。

ちーとお高いので頻度はあまりなさそうですが
また食べたいなと思える魚でございましたkao02

良かったヨカッタ。

別名 Hawaiian Butterfish
images.jpg 日本名:アブラソコムツ

お刺身でもいけるそうですぞー。

スポンサーサイト
おうちがいいね CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
三十路オンナさん☆
売っているところにはけっこう売っているのですが
英名というやつで表示されているので辞書でも探せず、
日本でほとんど切り身しか見ていない私には
どんな魚か検討がつかないものも多いんですi-230
まぁ、あえて果敢に挑戦したい気持ちが湧き上がる私も悪いのですがi-229
当たるも当たらぬも八卦です(笑)。
こんばんは!

そちらでお魚を入手するのって
結構大変なのですね!
でも、今回は美味しくお魚をたべられたようで
よかったです♪

本当においしそうですよ♪

管理者のみに表示

