スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

KORIANAの感動

2010/02/04 Thu 11:33

これは かーなーり前のことなのですが。
友人夫妻の「KORIANA PLAZA」へのお買い物に便乗させていただきました。

ここ、ずーっと行ってみたかった“韓国スーパー”です。

お店の周辺はコリアンレストランなどもたくさんあって、
ちょっとしたコリアンタウンになっています。

ただ、立地が悪く…危険地域オークランドにあったりするものですから
車を持たぬあみ蔵が自転車漕いで行くにはちーと危険

なので、便乗させていただいたわけです。

着きました!! / お店に着けば安全ですよ
BLOG1733.jpg BLOG1732.jpg 
※周辺の通りが危険というだけなので、車で行けば安心です。

中は日本のスーパーに似ていますが / 唐辛子味噌なんかが売られていてやはり
BLOG1729.jpg BLOG1709.jpg
スープやカレーなどのレトルト<韓国版>も豊富です。
BLOG1711.jpg BLOG1720.jpg
かまぼこもありましたびっくり しかし…
BLOG1713.jpg これは美味しくなかったのだー
魚売り場には / やはり君が居るんだねー(あの日も居た…)
BLOG1716.jpg BLOG1715.jpg
ウニがお安かったので
BLOG1714.jpg お買い上げしましたぞ
そして不思議なのがこれ。
BLOG1717.jpg この小エビの水煮大瓶…

ものすごいたくさん売られています。
どうやらある種のキムチ作りに使うらしい。

そして期待を裏切らない唐辛子売り場 / 両サイドキムチ材料と思われる陳列です
BLOG1718.jpg BLOG1719.jpg

もちろんキムチ売り場も / 充実ですぞ
BLOG1726.jpg BLOG1725.jpg 
韓国のお菓子や / お惣菜も美味しそうです
BLOG1728.jpg BLOG1727.jpg

日本食品もけっこう取り扱いがありまして。
やはり日本と韓国は食の点で共通なものが多いようですね。

ソースも3社競演
BLOG1722.jpg むしろ日本じゃ勢ぞろいは見られないなー

余談ですが 日本人と国民性が近いのも韓国人だと感じます。

例えば、書類をきちんとファイルしておくところとか
人にあげるメモは、ちょっとしたメモ紙にキレイに書いて渡すとか。

※お国柄(人柄?)によっては、
何か質問すると、ところ構わずボールペンで書きなぐってくれたりするので
ノートをキレイに書くことに意味がなくなっていきます…

そんなわけで、韓国スーパー内は
“馴染みやすくて新鮮”なものが多くて楽しいわけです。

韓国スーパーには魚もたくさんあるよと聞いておりまして。
確かに確かに
日本人に馴染みのある魚(冷凍コーナーです)もたくさんありました。

いくつか魚を買いましたが
疑問が残ったのはこれっ↓↓↓右はサバ缶ですが
BLOG1723.jpg どっちもサンマに見えるんだけどー

そんなわけであれもこれもとテンションが上がってしまい
広くはない店内で(たぶん)1時間ほど満喫し

予定外にたくさん買い込んでしまいました…
BLOG1731.jpg
スポンサーサイト
お店・スーパー・お買物 CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
結子☆
そうそう!
日本と中国と韓国はごちゃまぜだからね(笑)。
こっちにはいわゆる“ソース”がないでしょう?
中濃ソース、とんかつソースは貴重だわー。
スシソースは…醤油だよね???って思ってたけど、
もしかしたらこっちの方がより日本の醤油に近いのかも。
小瓶があったら試してみるわv-355
三十路オンナさん☆
こんにちは。
中国系のスーパーには、「冗談ででょv-507」っていう感じの商品はけっこうあるんですけどね(それが楽しかったりして。)、韓国も微妙にそうでしたi-230
まぁよーくよく見れば腹びれのところなんかがちゃんと違ってるんですけど。
それでも日本食材よりも安く手に入るので、お気に入りです
v-290
スシソース ってなんだー!?と思わず笑ってしまいましたが。
私が居た オレゴンユージンは、小さな町でしたので、「SUNRISE」っていう一応日本人向けスーパーに 韓国食品もごちゃまぜで売っていたため、「のり巻きするから、のり買ってきてー」とホストファミリーに頼んだりしても、ハングル文字の「韓国のり」と 日本の「寿司用のり」の見分けがつかない!と言われたことがありました。そりゃそうですね!
こんにちは!

韓国系のスーパーにいかれたのですね!!!

本当に唐辛子をはじめ、
品揃えが多そうなお店ですね!!!

>疑問が残ったのはこれっ↓↓↓右はサバ缶ですが
>どっちもサンマに見えるんだけどー
↑画像みましたが、本当にどっちもサンマですね。w
うふふ

是非、ゲットした食材で
美味しいお料理、作ってくださいね♪

管理者のみに表示

