
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

thE BUEna VISta☆San Francisco

2010/01/23 Sat 07:00

サンフランシスコには、ぜひ一度訪れたいカフェがたくさんありますkao03

前回のトリエステに続いて
今回 向かったのは『ザ・ブエナ・ビスタ・カフェ』

ここは、アメリカでのアイリッシュコーヒー発祥の店!老舗カフェですBrilliant

ケーブルカーのハイド線の終点からすぐ
BLOG4294.jpg 坂のふもとにあります。

店内はとっても混んでいましたびっくり
BLOG4302.jpg
それでも 注文するとすぐに
BLOG4297.jpg アイリッシュコーヒーがkao03
そしてその向こうに見えるのが…
BLOG4298.jpg 職人ですいひ

小さなグラスをいくつも並べて / ひたすらアイリッシュコーヒーを淹れています
BLOG4301.jpg BLOG4300.jpg
角砂糖→コーヒー→ウィスキー→クリーム / この手順をひたすら!!
BLOG4296.jpg BLOG4299.jpg

一杯$7と少々値が張るのですがemoji14 小さなグラスといえども半分はウィスキー
ちょっとしたカクテルよりアルコール度数高しかもしれませぬ。

でも、コーヒーと甘味、こってりとしたクリームはなんとも言えず絶妙で
とーっても美味しい一杯です。

少し体が冷えておりましたので
あっという間にほろ酔い&ぽかぽかとなり、賑やかなお店を後にしました猫足

お隣にはお土産屋さんもあって、レシートを持っていくとポストカードをもらえますkao02
BLOG4303.jpg BLOG4606.jpg

☆ THE BUENA VISTA CAFE ☆
2765 Hyde St (@ Beach) San Francisco, CA
TEL:415-474-5044
http://www.thebuenavista.com
珈琲・お酒 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
三十路オンナさん☆
こんにちは☆
留守の間も見ていてくださってありがとうございます!

ここのカフェ、
老舗という感じでGOODでしたv-290
私は、今流行のシアトル系のカフェではなくて
ハンドドリップの昔ながらの“喫茶店”が好きなので
こういう歴史のある喫茶店に魅かれます。
また見つけたときにはUPしますねーv-363
こんにちは!

素敵なCafeですね!!!
美味しいコーヒーって
本当に香りがよくて、深みのある味ですよね!

ポストカードも素敵ですね♪

管理者のみに表示

