スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Au-pair という選択

2010/01/13 Wed 05:45

昨日、アダルトスクールの夜のコースに初参加だったのですが。

やっぱり午前中のコースとは雰囲気が違って興味深かったですびっくり
名簿を見ると、午前のコースとは打って変わって日本人はあみ蔵ひとりのようでした。
きっと昼間は仕事をしている人が多いのでしょうね。
男性陣も多かった。

そんな中、若くってピチピチした girls たちがおりました。
テンションが非常に高くアップ、初対面にも関わらずすっかりお友達モード♪

そんな彼女たち、みんな“I'm オーペア”って言うんです。

あみ蔵、恥ずかしながら初耳の言葉でしたー。

オーペア-Au-pair-とは指

文化交流の1つの方法として、小さな子供のいる家庭に滞在して 
子供の世話や掃除・洗濯・食事の準備など家事の手伝いをする代わりに
個室と食事が無料で提供され、自由時間には語学学校などに通うことができる制度


とのこと。住み込みの家政婦さんの若者版みたいな制度です。
それ用のビザが取れるそうですよ。

主にドイツやイギリスでは馴染み深い制度だそうですが
ここアメリカでも受け入れているのですね。

どうりでみんなパワフルなはずです。

あみ蔵とは違うクラスですが、日本人で“私もAu-pair”だという女性も
その輪の中でおしゃべりしておりました。

知らなかったなー!?

みんな、色々な生き方や選択をして たくましく生きているのですなemoji18
あの年頃なんて、あみ蔵、まだまだ人間になってなかったもん…(いや。今もか!?)
と、
しばし振り返るあみ蔵なのでしたkao02
スポンサーサイト
アダルトスクール CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

