スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

CINEMAにTRY 『A SINGLE MAN』 

2010/01/10 Sun 03:16

先日、映画館に初トライして参りました。(11/7)
映画好きあみ蔵としては、ここらで力試しに行ってみようとムキッ

家から自転車で5分のところにある小さな映画館
BLOG4500.jpg

チケットを買って入るとすぐに売店 / 教室にありそうな水槽に魚が数匹
BLOG4502.jpg BLOG4503.jpg

本当~に小さな映画館で、いつも2本ずつしか上映していません。
今の期間は、『YOUNG VICTORIA』 と 『A SINGLE MAN』

『YOUNG VICTORIA』は『ヴィクトリア女王 世紀の愛』というタイトルで日本でも公開中ですね。

衣装が絢爛豪華なはずだから
話が解らなくてもそれなりに楽しめるのは『YOUNG VICTORIA』かなーemoji14と思ったのですが

あみ蔵好みなのはきっと『A SINGLE MAN』。
言葉の壁があるからってひよるのは、自分的にどうかと思うemoji18

ということで、
10475.jpg こちらを選択。

これは、日本では上映されてないかしら。

STORY:
突然の事故でパートナーを失ったゲイのイギリス人教授のある一日。
彼は悲しみから生きる意味を見出せず、この日 自殺を図ろうとしている。
しかし、古い友人との食事や会話、ある男子学生とのやりとりを経て
彼は生きていこうと決めるのだが…

というお話。

ヴェネチア国際映画祭では、主演のコリン・ファースが満場一致で、主演男優賞を受賞した作品。
また、グッチのデザイナーとして活躍したファッション界のカリスマ:
トム・フォードの監督デビューとしても注目されている作品です。


とても良い映画でしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

アップロードファイル内容ですか???
ほとんど聞き取れませんでしたようしし 撃沈ですショック


でも、映画として 音楽や映像、俳優の演技がどれも素晴らしく
ぐいと引き込まれる映画でしたBrilliant 

あと、思ったよりセリフが少なく淡々と進む映画だったので
前後から想像することができましたの^ω^

日本語字幕でちゃんと観たいなーと思うのですが
主人公がゲイで それが映画の重要な部分を占めていることや
(男同士のキスシーンもあるし)
映画のラストは、どう受け取ったらいいのか解らない終わり方で、
きっと背景に宗教心があれば理解しやすいのかなー
などと感じる部分もあったので(文化の違いから)日本での公開(=人気)は難しいのかな。
(東京国際映画祭では上映されたようですが。)

DVDが出たら、それを英語字幕で観るしかないかなー顔-泣顔

そんなわけで、英語力はまだまだでしたが
“作品”“芸術”というのは言葉を越えますなっいひ

これからも映画館通いで楽しめそうです。



全編に渡りほとんど聞き取れなかったあみ蔵ですが
途中、スペイン人の青年が登場します。
彼がスペイン訛りの英語を話す…というシーン。

あみ蔵、ここが一番聞き取れました汗とか

これは、アダルトスクールでの成果ですね苦笑い

☆ Landmark Theatres ☆
http://test.landmarktheatres.com/lmk/Default.html

☆ A SINGLE MAN official site ☆
http://www.asingleman-movie.com/#/home

☆ The Young Victoria official site ☆
http://www.theyoungvictoriamovie.com/

☆映画『ヴィクトリア女王 世紀の愛』公式サイト-GAGA-
http://victoria.gaga.ne.jp/

スポンサーサイト
シネマでい | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
mami さん☆
そうなんですよー。
心配していたよりも、うんと楽しめました!
やはり映画は 映像・音楽・演技が成せる芸術ですね。
いいものはいい!!
もちろん、言葉を理解できればもっと感動できるのでしょうけどi-230

尻込みしないで、ミュージカルもオペラも行くべきだなーって思いましたv-290
感動は言葉を超える☆ですね
テレビドラマでもヒーヒーなので、映画は難しい。。。
でも、細かいところがわからなくても、理解できたり感動できたりするのは、観がいがありますよね♪
以前NYでミュージカルを観た時がそうでした。
途中で何が誰なんだかよくわからなくなったんですけど、最後に号泣しちゃいました(笑)

管理者のみに表示

