
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カード文化

2010/01/04 Mon 12:30

日本では年々減っている年賀状。

なんにもないのも寂しいけれど
書くのは面倒臭いんだよねーっemoji9ていうのが年賀状。

しかしここアメリカアメリカ国旗
まだまだすさまじいカード文化でございます。

プレゼントはちょっとしたものでも、必ずカードを添えますね。
なので、あっちのスーパーにもこっちのスーパーにもカードコーナーは必須。

そんな中からいくつかご紹介。
こんな気の利いた言葉はいかがでしょうかニコッ♪

※あみ蔵訳ですので…間違いがあればぜひ訂正くださいませ。

大きなハグを… / 君を思っていること、ただ知って欲しいの
BLOG3323_20100102100647.jpg BLOG3324_20100102100641.jpg

おめでとう!! / 成功者の輝きだね!
BLOG3327.jpg BLOG3328.jpg

HAPPY BIRTHDAY / 新しい一年が ほら吹き抜けてる!!
BLOG3341.jpg BLOG3342.jpg

輝く目、輝く心、ふわふわのしっぽ、勝利の笑顔
出来るって思うこと / ほら、みんな君は持ってる!GOOD LUCK!!
BLOG3353.jpg BLOG3354.jpg
elbow grease が意味わかんないんですョ…emoji12
動きの良い手足…みたいな感じか???


スマーイル! / 何が起こっても君を思ってるよ
BLOG3351.jpg BLOG3352.jpg

大きなハグでいざ君へ!!
BLOG3357.jpg BLOG3358.jpg

英語でもうまいこと表現するもんです。

そして あるんですョ英語にもぷっ。ダジャレが

サヨナラは言わない… / See You Later Alligator -また会おう-
BLOG3355.jpg BLOG3356.jpg

ではまた明日~
お国柄?の事情 CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: タイトルなし
B9MOMさん☆

ありがとうございますv-291
…って言っても、ほんとに手でぐちゅぐちゅーってやったので
相方さんが見てたら、彼は食べなかっただろうな~i-229
と、思います(笑)。
買おうかと思ったのですが、高かったしi-241

カードは、読んでるとけっこう勉強になるので
ヒマがあればカードコーナーに行っていますi-230
Re: タイトルなし
三十路オンナさん☆

そうなんですよーv-290
もの凄い凝ってるカードもあって、
間違いなくプレゼントよりもカードの方がお高いだろうな~v-356
って思うのことも多々ありますi-229
“言葉で伝える”っていうことが大切な文化なんでしょうね~

お誕生日カードも、年齢別にあるんですョー!!
カードも色々な種類があって面白いですよね。ターゲットなんかに行くと、つい見ちゃいます。でも、このカード文化な国にいて、私、結構カードを添えるのを忘れちゃうんですよ。次にターゲットに行った時に、買い置きしておきたいと思います。

お雑煮も手巻き寿司も、とっても美味しそうでしたよ!でも、手で伊達巻って凄くないですか??ami蔵さん、かなりの技の持ち主だと思います。
こんにちは!
カードいいですよねー!!!

私は年賀状は。。。ですが、
カードは誕生日など送ります♪

やはり、海外はカードの種類も沢山あっていいですね!

管理者のみに表示

