
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2009→2010

2010/01/02 Sat 02:33

やっとこちらも2010年を迎えました。
日本に遅れること17時間… なんだか、ちーと出遅れた感じもしておりましたが…

大晦日は自宅で過ごしましたョkao01
前日にマルカイで奮発したお刺身で、ふたり手巻きパーティーを致しましたキラキラ
BLOG3791.jpg BLOG3792_20100101183810.jpg
柵で買って来て切れば、切り身の半値ですニコッ♪

あみ蔵、お寿司が大好物♪幸せですむはー。 / 年越しそばも食べました^ω^
BLOG3793.jpg BLOG3848.jpg

昨年はテレビの無料チャンネルで紅白を観れたそうですが今年は不況でカット…
残念emoji12

でも電球

テレビで ALL AMERICAN NEW YEAR COUNTDOWN を観て盛り上がりました!

なんと!アメリカには地域ごとに4つの時間帯があって国内時差3時間じー
順番にニューイヤーがやって来るわけです。

まずはすでに新年を迎えた各国の様子
BLOG3794_20100101183758.jpg モスクワ、きれいでした~Brilliant

各局アーティストのカウントダウンライブで盛り上がっております
BLOG3795.jpg
そしてNYタイムズスクエアでのカウントダウンです
BLOG3796_20100101183745.jpg あみ蔵の地域は、まだ21時…
ニューイヤーの瞬間 / みんなチューしますさとと-ピンクハート
BLOG3798_20100101183932.jpg BLOG3797_20100101183939.jpg

なんと 今年のこのイベントの公式スポンサーにはTOSHIBAの名がっbikkuri01
タイムズスエアの中心「ワン・タイムズスクエア・ビル」のLED看板では
2007年からTOSHIBAが広告展開をしていますが…

BLOG3839.jpg 今年はカウントダウンもスポンサーふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

日本企業の素晴らしさをここでも感じることが出来ますkao02

遅れること3時間。やっと我が家にも新年がkao03
(他の人の)アパートの階段から サンフランで上がる花火を見ましたよアップロードファイル
BLOG3844.jpg BLOG3802.jpg

それからそれからっ

今年の年越しは BLUE MOON でしたよ

BLUE MOON とは、同じ月に2回の満月があるときの2回目の月のことです。
青く見えるわけではないんですけどねemoji14(その起源はハッキリしないそうです)

BLUE MOON は数年に一度しか起こらず、地域によっても見える月の形が違うので
とっても珍しいことなんです。

英語では“once in a blue moon" という熟語で、稀なこと・特別なことなどを指しますョ指
そして、BLUE MOON を見ると、幸せになれるとかBrilliant

DSCF2811.jpg BLOG3833_20100101184051.jpg

…と、おうちに居ながらも大満足の年越しを過ごしました。

何はともあれ ふたり元気に何事もなく
お互いの家族・友人も皆元気でまた新しい一年を迎えられたことに感謝です。

日本(や他の国)では みんな BLUE MOON 見えたかな~
おうちがいいね CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: もっと!!出遅れたっ
たけちゃん&じゅんちゃん&かんぞう☆

そうそうv-219
日本とアメリカの時差がはしょうがないv-291
今年もよろしく~

この前、たけちゃんのとこで飲んだワイン見つけて買っちゃったの♪
やはり水のようで危険な香りだったわ~(笑)。
もっと!!出遅れたっ
v-281新年

   明けてまして

       おめでとうございます♪~


っん?

あれっ?

あれれっ~??!

なんだか、すごい時差が生じて6日間も遅れちゃったみたいe-447

今年もマイペースでいきましょうv-75

ワン ワンv-286
Re: 出遅れたっ
こみ☆

こちらこそ今年もヨロシクー!!
こっちはどんより曇り空だねーv-292
家でうだうだと日本語チャンネルとか見てたよーv-356
やってるとことでは新年のパレードとかやってるみたいで
中継されてるんだけど、
やっぱりしめ縄とか門松ないと盛り上がんないね~
出遅れたっ
あみ蔵さん☆あけましておめでとう!

BLUE MOONってそういう意味だったんだねe-68新年早々勉強になりますワe-69
日本では元旦の明け方は月食だったそうなv-280
あいにくの悪天候でウチからは見れなかったけどe-259荒れ狂う日本海の向こうには初日の出も見えずe-260先行き暗い年の幕開けなのか・・・e-330

お互い良い年になるように頑張ろうねe-271
今年もヨロシクお願いしますe-506

管理者のみに表示

