
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

DAISO/KINOKUNIYA

2010/01/06 Wed 07:30

先日訪れました“セレブ日本人エリアBrilliant”サンノゼには
他にも日本のお店があるのですよ。

クバチーノのマルカイのお隣には、DAISO JAPAN
BLOG3699.jpg $1.5 SHOP だったけどemoji14
この品揃えbikkuri01
BLOG3704_20091231112212.jpg BLOG3703_20091231112218.jpg 
枡酒だって
BLOG3705.jpg 飲めますのよ♪
日本グッズもこんなにびっくり
BLOG3701_20091231124923.jpg 「お土産だよ」って言ってもバレないだろーなー苦笑い 
その他 文具に雑貨がひと通り揃いまして / 要らぬものまで買いそうでした汗とか
BLOG3702_20091231112235.jpg BLOG3706.jpg

やはり恐るべしダイソーの力!?!!

もちろんあみ蔵宅近所の 99¢Only や中国系の$1shop とは比べものにならない質の良さ!
改めて日本企業の素晴らしさを見せつけてくれるダイソーさんです。


そして! サンノゼのミツワのお隣には紀伊国屋書店がございます。
小店舗ですが、ひと通りのジャンルの本と漫画、月刊誌や週刊誌まで!揃っています。

周辺のレストランガイド(英語)や / ↓こんな本も売っていたりします。
BLOG3721.jpg BLOG3723.jpg

ただぱー
日本の本はだいたい1.5倍の値段がします!?

裏表紙のバーコードに1.5倍の値段が貼り直されていると
さすがにあんまり買う気になれず…立ち読みだけ~emoji12

それからそれから、吉牛もあるんですよ~ (→明日へ)
お店・スーパー・お買物 CA | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
Re: タイトルなし
三十路オンナさん☆

お気遣いありがとうございまするi-239
なんか、ブログ界のルールとかあるのかなーって
ちーと心配になっちゃいましてv-356

ダイソー恐るべしです。
他にも、ユニクロとかベアードパパ(シュークリーム)もあります。
あと、リンガーハットってご存知ですか?(長崎チャンポンの)
私の地元北海道にはなかったので知りませんでしたが
先日、この国で初めて食べましたi-229
Re: こんにちわ
B9MOMさん☆

ようこそようこそv-290
マルカイ99センツプラス!!それもまた魅力的(笑)♪
日本に居るときは、ダイソーに行っても
100円は100円なりだなーi-232なんて思っていたのに
この国に来ると、日本製品の素晴らしさに、ダイソーも感動ものでしたi-229

ただ、本が定価以上に値段を貼り直されているのは
受け入れ難かったです…。
ようこそ お越しくださいました
これからも 御ひいきに!
おはようございます!

お、ダイソー、USでも健在ですね!(w)
すごい品揃えですねー!
確かに、USのダイソーで買ったものを
日本からのお土産として渡しても
わからなそうですね(w)

日本の本、やはり、そちらでは高いのですね。。。
勉強になりましたー。
続き、楽しみにしていますね♪

P.S 私のブログへのコメントはami蔵さんのペースでいいので、
あまり気になさらないでくださいね♪
こんにちわ
しつこく毎日来てます。

DAISO、いいですね。南カリフォルニアだと、たしかサンディエゴの方にあるらしいんですが、まだ行ったことないんです。
でも、マルカイ99センツプラスはあって、そこでDAISOのものが買えますが、値段は同じような感じです。

日本の本、高いですよね!!私は、新刊にはこだわっていないので、ただ日本の本が読みたい時はBOOK OFFにいってます。

管理者のみに表示
« YOSHINOYA | HOME | NFL観戦! »

