
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

NBA観戦!

2009/12/28 Mon 04:43

昨夜は、NBAの観戦に出掛けました猫足
地元チーム Golden State Warriors-ゴールデンステート・ウォリアーズ- のホームゲームです。 

さすがアメリカびっくり チーム数も多いですし
ホームゲームを逃すと、どこの州へ観に行けば良いのやらkao05

…ということで、限られたホームゲームはチャンスですねグー!

地下鉄-BART-で30分ほど。
危険地域のオークランドにアリーナがありますが、駅からは専用歩道があるので安心です。
BLOG3490.jpg

お隣にはオークランド-アラメダ・カウンティ・コロシアム
BLOG3491.jpg

会場のオラクルアリーナです。
BLOG3492.jpg

さすが大きい…!? / 席は一番上のはしっこemoji14。でもいいんですkao02
BLOG3493.jpg BLO3494.jpg

もちろん飲食ブースもありますよ / ここでもケーキを売っているのがアメリカスタイル苦笑い
BLOG3495_20091228035014.jpg BLOG3496.jpg
一番行列が出来ていたBBQにしましたアップロードファイル
DSC2690.jpg

腹ごしらえも済んだところで試合開始bikkuri01
対戦相手は、アリゾナ州が本拠地の Phoenix Suns-フェニックス・サンズ-です。

観客も全員起立して国家斉唱です。
DSC2691.jpg

正直、前半はなんだかダラリンモードだったのですが
それも演出のうちなのか否か、後半まで点数を競り合っていて段々盛り上がってきました上
BLOG3499.jpg

ウォリアーズガールズはさすが抜群のスタイルとキュートさ満開Brilliant
BLOG3500.jpg
KIDS隊もおりましたが、パフォーマンスの開始に日本語が使われていて
「うちの旦那、頼りないのよ!!」「どーにかしてよ!!」「LET'S GO!!!」的な運びで
こーいうときに日本語使われちゃうんだ~汗とか とちょいと切ない気持ちにemoji12
BLOG3501.jpg

その他、タイムアウト毎のパフォーマンスはさすがびっくり

カメラを向けられた観客のとっさのダンスパフォーマンスも
大人からちびっ子までさすがさすがの連続で楽しませていただきましたし、

スポンサー企業からは / ホールピザが配られたり
BLOG3503.jpg BLOG3502.jpg

お馴染みスーパーのLuckyからも / ゲームとプレゼント
BLOG3505.jpg BLOG3504.jpg

特別提供はありませんでしたが
TOYOTAもスポンサー企業に名を連ねておりましたョ。

他にも、マクドナルドやバドワイザーがスポンサーになっていて
ものすごいお金が動いてるんだろーなーなどと考えてしまいましたemoji14

試合は132-127でウォリアーズの勝利ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

最後は皆立ち上がって応援、かなり盛り上がりましたし
生でダンクシュートも見れたし、大満足のひとときでしたkao02

☆ ORACLE Arena & Oakland-Alameda County Coliseum ☆
7000 Coliseum Way, Oakland, CA
http://www.coliseum.com/

☆ NBA -English- ☆
http://www.nba.com/

☆ NBA -Japanese-☆
http://www.nba.com/japan/


おでかけ☆おでかけ CA | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
Re: タイトルなし
フータくん☆

2月においでよーv-423
2月でも観れるよーv-522
だめですぅv-431
野球では…ダメですi-265

v-285です。

本当は、2月にアメリカデビューしたかったっv-355
する気でいたのに…

3月に帰ってきた際は、いろいろ話きいてくださいv-288

Re: タイトルなし
フータくん☆

観においでよー!!
3月までなら観れるのかなi-229
あ、でも夏になれば今度は松井が観れるかもよー♪
野球じゃダメかいv-362
うらやましーーーーーーーーーーーi-199
人生の中でNBAを観戦できたら、その次の日に
死んでもいいi-27と思っておりますi-229

v-285です。


うらやましすぎるっv-506

いいなぁ~。
夢のようなおはなし…v-276
Re: タイトルなし
三十路オンナ さん☆

こちらこそ、お越しいただいてありがとうございました!
身内以外の方も見てくれている♪と思うと嬉しかったです。

スポーツ観戦、じつはあまり興味ないのですがi-230
やはり本物はルールがわからなくても盛り上がりますねi-229
私は、そのパフォーマンスの方に興味深々だったりしますが
アメリカはそれを裏切りません(笑)。
ピザなんて、振り回すわ 観客席に投げるわですから、
いいのかな???っていう感はありましたけどねv-356

良いお年をお迎えください。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
こんにちは!

NBA観戦、本場だと
かなり見ごたえがありそうですね♪

>スポンサー企業からは / ホールピザが配られたり
↑えーーー、すごいですねー!

スポーツって、やっぱり、TVで見るよりは
実際にリアルに観戦するほうが
臨場感もあり、楽しめますよね♪

さて、ブログを通じて
仲良くさせていただき、ありがとうございました♪

年末年始、楽しいお時間をお過ごしください!

管理者のみに表示

