
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

OSCAR’S

2010/01/09 Sat 05:30

ハンバーガーショップ制覇の道は、思いがけず進んでおりませんねーemoji14
でも、もう1軒行きましたよ(12/1)。

これまたUCバークレーのキャンパスのそばにある OSCAR'S
BLOG1903.jpg

店内に入ると目の前でジュージューパテを焼いていてテンション上がります上
BLOG1904.jpg BLOG1905.jpg

しかしここでワキャワキャ写真など撮っていると
この↑おっちゃんがちょいと怒りながら注文を聞いてきましたびっくり

“作り始めるから注文しなさい”というわけですね。

まず注文→レジで会計 …だったようで(レジの所にメニューがあるのに!!)
不意を突かれた相方さんとあみ蔵は、ちょいとあたふたしましたね汗とか

しかもこのおじさん、日本人ぽいでしょ?
あみ蔵なんてとっさに日本語出ちゃって睨まれちゃいましたわ苦笑い
(台湾人だそうですよ)

ようやくありつけましたemoji18 / シェイクも頼んでみましたぞ。
BLOG1908.jpg BLOG1907.jpg

お店の看板には 1/4LB(110g位)BURGERS、SHAKE とありましたのでシェイクにも挑戦。
美味しかったです♪ 甘過ぎずなめらかで、GOODです。

相方さんのダブルチーズバーガーと / あみ蔵の普通サイズ
BLOG1909.jpg BLOG1910.jpg

相方さんには少し物足りなかったようですが
あみ蔵、このシンプルな味がけっこう好きです。

ここは、1950年にバークレーの卒業生が始めたお店だそうですよ。
今は、創業者のお孫さんが経営しているそうです。

次 行くことがあったら「玉ねぎ抜いてください」って言えるかな~emoji14
(あみ蔵、生のネギがあまり好きじゃありません)

☆ OSCAR'S ☆
1890 Shattuck Avenue,Berkeley, CA
TEL:510-849-2164




もう忘れてしまいそうだった“自動車ライセンスへの道:” がっくり
カリフォルニアのお役所事情に振り回され
ようやく先日実技試験の予約が取れました。

ふぅ~kao04 ご報告はまた後日。
美味し楽し CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

