
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

無事チキン完成

2009/12/27 Sun 03:39

昨日(25日)は、相方さんのお友達ご夫婦が我が家へ来てくれることに^ω^
BLOG3438.jpg 飾りつけもします。

あみ蔵は、ピラフをチキンに詰めていきます。 / たくさん詰めました。
DSCF338777.jpg BLOG3439.jpg
手羽と足を軽く結んで形を整え、お尻も縫って
BLOG3440.jpg オリーブオイルを塗りました

あとはオーブンへポイっダッシュ

230℃(450F)に余熱しておき、お肉を入れたら少し温度を落としました(400F)。
本当は180℃(350~320F)位が目安のようですが、
我が家のオーブンは少し温度が低いようなので様子を見て400Fに。

焼き上がりを待つ間に一応テーブルセッティング / 我が家のミニツリーですぷっ
BLOG3442.jpg BLOG3443.jpg

これ、あのカリッコリーです!!
ROMANESCO という名前で売っておりました。

さてさて良い感じですぞ~びっくり
BLOG3441.jpg 出てきた油をかけながら焼き上げます。

出来上がり~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
BLOG3444.jpg 美味しそうですかお

お友達がグリル野菜とマッシュポテトを持参してくださいましたぞ。
BLOG3446.jpg
それも合わせて、じゃじゃじゃーんキラキラ
BLOG3447.jpg

…と、写真に収めたら、食べやすいように解体します苦笑い
これはお友達にお願いしちゃいます / 慣れた手さばきであっという間じー
BLOG3448.jpg BLOG3449.jpg

肉汁からソース-gravy-も作りましたョぴーす

いただいたシーザーサラダも一緒に / いただきまーすあはは
BLOG3445.jpg BLOG3450.jpg

4人でちょうど食べ切りましたねkao02
もうちょっとジューシーに仕上げたかったけれど…味も薄めだったのでちょいと淡白な感じにemoji12
脂肪、取り過ぎたのかしらemoji14

ままっ、ソースをかけてピラフも一緒に食べれば美味しい美味しいあはは

一度覚えるとけっこう簡単かも。
再び披露する日が来るか否かは分かりませぬが…ひとまず、クリスマスは満喫いたしましたkao02

おうちがいいね CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: タイトルなし
三十路オンナさん☆

ありがとうございまする。
ただ…最初はアルミホイルでくるんで焼いた方が
よりジューシーに仕上がったようですi-241
リベンジすべきか否か…検討中ですi-229
いよいよ年末ですねー。
今日がお仕事納めですか・・・?
おはようございますー!

本日の記事、楽しみにしていましたー!!!

チキンとってもおいしく焼けたようですね♪

お料理お上手ですー!!!

お友達とだんな様で楽しいディナー満喫されたようで
よかったです!!!

管理者のみに表示

