
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

始動です!!

2009/04/26 Sun 23:02

いよいよですっ上
・・・いや。すでにちょいと出遅れておりますが汗とか

畑作を開始しますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

本日は、ジャガイモの発芽準備。
種芋を用意して 『浴光育芽』をさせます。
BLOG2796.jpg
日光に当てつつも 気温を適度に保ち
芽が出そうで出ない環境を作ります。

そうすると、畑に植えてから
ぐいーんと発芽芽するわけです。

今年のジャガイモは
BLOG2797.jpg コロール と チェルシーに決定

ネーミングと
師匠が メークイーン・キタアカリ・北海小金 を植えるので
かぶらないようにと決定電球

これで今年は5種類のイモが食べられますなemoji18

さっそく作業を・・・といきたいところですが
あみ蔵の家は賃貸ですから
イモにとって良い環境を整えてあげられませんので
師匠のところへしばし里子に苦笑い
一緒に育ててもらうことに致しました
BLOG2800.jpg
たっぷり力を蓄えるんだぞ~キラキラ  
2009年の孫作 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: お招きありがとう
TOKORO様

さっそく来ていただきましてi-237
ありがとうございます。
一応まだ新婚なもんでi-229今のところは(笑)
お招きありがとう
お誕生日だったのね。おめでとう~v-22
素敵なだんな様v-238

管理者のみに表示

