スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チキンの丸焼き

2009/12/26 Sat 05:09

めんど臭そうだからな~emoji14 と渋っていたのですが
やはり一度は挑戦するかっダッシュ と、チキンの丸焼きにTRYすることに致しました。

この時期
BLOG3221.jpg ごろごろと鶏が売られておりますkao06

お気に入りの八百屋さんの隣にある MAGNANI POULTRY というお肉屋さんでお買い上げ。
さすがクリスマス前(23日)は大混雑でした。
BLOG3222.jpg BLOG3223.jpg

じゃじゃんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
BLOG3367.jpg これで$13.70なので、そんなに高くないですね。

血抜きも中もキレイにされていて、手間がかからないと思ったのですが
あの黄色い皮下脂肪を取り除いていたら、皮も切ってしまいまして汗とか

急いで
BLOG3369.jpg 縫合手術です苦笑い

今回は、いろーんな人のブログを参考に、勝手に組み合わせたレシピにしました。
お腹の詰め物-stuffing-は、レバーを使ったピラフにしようとニコッ♪

こちらでは、たいがいパンを使ってスタッフィングを作るようですが
あみ蔵。コメが好きですからっ。

レバーも買いました。 / ぷりっぷりの良いレバーでしたョ。
BLOG3359.jpg BLOG3360.jpg

お米は、例の八百屋さんでジャスミンライスという長粒米を買いました。
BLOG3361.jpg BLOG3382.jpg

このジャスミンライス。ふっくらと甘い香りが致しました。
籾の色がジャスミンのように白いから、その名前・・・ということです。

まずはお肉屋さん…お次は八百屋さん・・・走ると、やす吉さんとふたり買出しに出たわけですが、
こういうお買い物スタイル、日本ではすっかり難しくなりましたね。
けっきょく日本の生活に戻ればスーパーが便利なのだろうけれど
○○屋さんでお買い物~というのは、楽しいものですkao02

そして、肝心なチキンは
各5%濃度の砂糖と塩を混ぜた水に一晩漬けることにしました。

BLOG3370.jpg

さて、美味しくできるかな~??? (明日へ続く→)

☆ MAGNANI POULTRY ☆
1576 Hopkins Street,Berkeley, CA 94707




昨日はクリスマス・イブでしたので、もうひとつ書いておきます。
本日2UP ↓
スポンサーサイト
行事ごと・季節もの CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: 私も
空乃さん☆

我が家は、カレーなんかにするときもせっかくなので長粒米にしております。
そんな風に気軽に買えるのもこの土地の楽しみですよネー。
オーブン、確かに温度低い!!
最初、設定通りにしていたら、あれれ???という感じでした。
あぶないあぶないi-229
Re: タイトルなし
三十路オンナさん☆

こんにちは。
そうなんです。ちゃんとお肉屋さんで買ってもこの値段。
スーパーではもっと安いのも売ってるんですョ。
こちらに居ると時間もあるので、そういうのを捜し歩くのもまた楽しみだったりします。

どうしてもv-275を基準にお店や料理を決めちゃうんですよね~v-341
私も
ローストチキン作ってますv-255
今オーブンで焼いているところなので、ブログ見させてもらっています。

私はスタッフィングは普段食べている米にしたのですが、ジャスミンライスにすれば良かったなー。ポロポロしている米の方が、こういう時はおいしいんですよね。

続きを楽しみにしています。
おはようございますー!


う、次の記事がかなり気になります(w)
だんな様と楽しいクリスマス過ごされたのでしょうね♪

また、$13.70で一羽丸ごとはお安いですねー。

引き続き、ブログ楽しみにさせて頂きます♪

P.S リンクありがとうございます♪

今後もよろしくお願いしますー!!!

↓お食事、とってもおいしそうですー!本当にビールにもぴったりですね!!!

管理者のみに表示

