スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

NEW YEAR’S Resolution

2010/01/12 Tue 05:50

年も明けてずいぶん経ちましたが。
こちらでもやっぱり一応話題に上るんです、“新年の抱負-NEW YEAR'S Resolution-

そして、アダルトスクールでは 春桜花びらの学期 -Spring Semester-の受付が始まりました。

ここ数年 特別な抱負も立てずに“日々頑張るのみっぴーす”と過ごして参りまして。
えぇ…今年もそのつもりなんですけどemoji14

もう少し英語を頑張ろうかと計画中 ノート・手帳

BLOG3171.jpg BLOG3167.jpg

そこで 春学期<前半>に
American English Pronunciation(米英語の発音)というクラスを加えることにしました。
BLOG3168.jpg

週2日、各1時間ずつ。2ヶ月のコースで少々お高いのですが袋
英語の発音を聞き取れること、正しく発音できることは今のあみ蔵にとーっても必要なことkao06

それに、日本へ帰ればやっと身についた英語も1週間でどこかへ飛んでいくでしょう 羽
だけど、身に付いた発音(=感覚)は、きっとどこかに残ってくれる…はずemoji14

そして この発音のコースが終わったら
春学期<後半>は、Multicaltural Business というクラスを取りたいなと思っております。

これは、色々な国から来た人たちが米国で仕事を探すときの
最初の基礎の基礎を学ぶクラスです。

電話や手紙、メールなど 文化の違いも含めて教えてもらえるものです。

そして今日からダッシュ
現在通っているのと同じもので
Evening class -夜間の18:20~21:30- も加えることにしましたいひ

相方さんもこの時間帯のクラスを取っておりますので
家でお腹減らしてひもじくしている(間食している汗とか)よりかは有効的寝る
夜道も一緒に帰って来れるしね月

BLOG2095.jpg BLOG2096.jpg

あみ蔵が通うアダルトスクールはこういったクラスが充実しています。
市民への職業訓練、生涯教育といった目的のほかに
移民の人々への手助けという目的があるんですね。

どちらにも該当しないあみ蔵も参加できるというのはとても有難いことです。
なんとか休まないように頑張りまする。

また少し慣れない日が続きそうですが、刺激的ですなkao02


ここ2、3日 何かにアレルギーを起こしているらしく 
目が痒いわーん鼻が痒いわーんでこれまた刺激的な日々…emoji13
こっちで薬買うのもなんか不安だし… どーしよ…。
スポンサーサイト
アダルトスクール CA | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ヨーコさん☆
わぁ!ありがとうございます。
見てくれているのはほとんど身内?のただの私的な日記なのですがi-230
知らない方が見てくださっていて、コメントもくださるなんて とても嬉しいですv-290

アレルギーはその後、友人に超ハイテク掃除機(日本製)を借りて部屋の大掃除をしたら治ったんですi-229
一応掃除もちゃんとしてるんですけどねv-356、こちらのダストはパワフルでしたv-406
でも、もともと花粉症持ちなので、いつアレルギーが発生するとも限りませんし、情報いただけて安心しました。何かの時にはClaritinを買ってみます!
どーも薬っていうのは、異国で買うには覚悟が必要なので(苦笑)

私はこちらへ来てまだ日が浅いですが、何かこちらのことで気になることがあれば、ご質問いただければお答えできると思いますし、地味~なネタばかりですが、ぜひまたいらしてください。v-290
アレルギー
はじめまして!
夏ごろバークレーに引っ越す可能性があり、色々現地の情報を検索していてあみ蔵さんのブログに出会いました。
いつも楽しく拝見しています。

さてアレルギーですがアメリカで発売されている市販薬「Claritin」は日本の皮膚科で一般的に処方されている薬ですよ。
日本では錠剤すがアメリカではカプセルやタブレットなど種類があったと思います。
日本で処方されるのは1回の服用で24時間効くものですが、確かアメリカには12時間などこちらも種類があったと思います。
値段も日本で処方されるのと同じくらいの値段でしたよ!
もしおつらかったら試してみてください。用量なども日本のものと同じですe-319

もしSFに引っ越すことになったらぜひ色々教えてくださいe-257
ニーハオちゃん☆
発音はねー、ちょっと習ったくらいじゃ身につかないと思うけどi-230
人が話してるの聞き取りやすくなるからいいかなーと思って。

やっぱり覚悟して薬探してみようかなー。
この国と埃と汚れで、みんなけっこう薬常用してるみたいなのさー。
Allegraね。日本から送ってもらうっていうのも手だよね。
ありがと!!
三十路オンナさん☆
ありがとうございます~!
アダルトスクールは、国籍・性別様々で
それだけでけっこう刺激的ですi-239

アレルギーなんですが、けっこうみんなこの国の埃に
やられてるみたいなんですi-238
汚れてますからねーi-229

『A SINGLE MAN』、本当に映像と音楽が素晴らしいです。
1960年代の設定なので、ちょっと古いヨーロッパ映画みたいな感じで。
ぜひ!
mami さん☆
英語が上達するかどうかはわかりませぬが…
色んな人に会うのは楽しいのでちょいとクラス増やしてみましたi-230

やっぱり…乾燥の影響大でしょうかね!?!?
相変わらず乾燥させておりまして。
鍋加湿も、窓枠にカビが生えちゃって一時中止してたんですよーi-229
埃とか舞いやすくなるってことでしょうか。
対策立てないと・・・i-241
頑張るね~。発音!大事だよねー、うんうん。

そうそう、アメリカの市販薬、ちょっと強いからかもしれないけどよく効くよ。アレルギーならAllegraって薬、私も常用してるよー。私のは日本のだけど、アメリカなら売ってないかな~。
こんにちは!

アレルギー、大丈夫ですか???

早くよくなるといいですね。

いよいよ、スクールも始まるのですね!
がんばってくださいね!
応援していますー!!!


P.S 『A SINGLE MAN』、すごく面白そうです!!!
是非、機会を作って見に行きたくなりました♪
Exciting!!
あみ蔵さんのタフさは、今年も素晴らしいです☆
私も見習わなければ。。。笑

この調子だとあっという間に英語を習得できそう!!
音声学も奥が深いですが、発音の基礎を学ぶとおもしろい発見もありそうですね。

アレルギー、部屋の乾燥対策は大丈夫ですか?

管理者のみに表示

