スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今まで気づかなかったのですが
あみ蔵の家の近所いたる所で、レモンの木ki2を見ることができます。

緑の葉っぱに緑の実だから、色づくまで気づかなかったんだね~
だってあみ蔵、レモンの木を初めて見ましたびっくり

BLOG3077.jpg BLOG3134.jpg

なんとこのお宅では / レモンの木にイルミネーションをしておりましたぞ苦笑い
BLOG3132.jpg BLOG3131.jpg

さて。
徒然なる思いも書いておきたいので、しつこく昨日の続きです。

あみ蔵の場合、今のところ特別英語を使った仕事を目指しているわけではないので

指、クラスメイトや出合った人とコミュニケーションを深めたい
ぴーす、日々の生活をもっと楽しく過ごしたい(日常会話を流暢に楽しみたい。)

というのを当面の目標にしています。すると、

指、いかに簡単な単語や表現で何種類にも言い替えられるか(つまり英語→英語です)
ぴーす、相手が話したいことを前後関係からいかに推測できるか

がポイントとなり、そのために有効的な方法としては

指、単語や熟語をなるべく英⇔英で置き換えてみる。
ぴーす、良く使われる表現を聞き、話せるようにする。

ではないかと思っています。

BLOG3211.jpg

街へ出るのもまたひとつ、英語を聞き話す簡単な手ぱーではあるのですが
間違いなく教養のある人と話さない限りは、
街で話す人々が正しい英語なのかどうかはわかりませんjumee☆whyL

英語が第2外国語な人もたっくさん居ますし、
あみ蔵に毛が生えたような人たちも、皆フレンドリーに話してくれます。
(そう言う点で、知識がある日本人よりも みんな一生懸命話しているんですよ。)

なので、アダルトスクールと同じ落とし穴は街にも潜んでおりまするびっくり
(ま、それでも、“コミュニケーション”という点では、伝わればオッケーですねうしし

慣れるのと同時に正しい英語も身に付けるためには、

英語の本を(頑張って)読むこと ← これ、一番難しい…精神的にkao04
字幕付きでアメリカのテレビを見ること
英語の字幕付きで日本の映画やドラマを見ること などはとても有効な気がします。

あとは実際にそれをバンバン使ってみること。
伝わらなければ諦めずにすぐに言い替えてみること。(←これが現地にいる醍醐味?ですね。)

BLOG1463.jpg そしてその英語を使うべく果敢に街へ飛び出すこと。

来年もがんばります~。

*****

日本の皆様(だけじゃないかも)、今日は大晦日ですね。
毎日、時々 当稚ブログへお越しくださった方々 本当にありがとうございました。

人様の役には立たない自分のための日記でもあったわけですが
どこかで繋がっている嬉しさはとても心強いものでした。

どうぞ穏やかな良い新年が皆様に訪れますように。 蔵kao02
スポンサーサイト
その他諸々 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: まだあけてないかな?
カムママ さん☆

まだ明けておりませんのi-241、コチラ。
日本は世界を先取り(?)ですからね。
あ、私はそんなことも考えずに住んでましたけどv-356
でも、大丈夫です。
ブログはなんとなく日本時間意識して継続しておりますのでv-290

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
3月の皆忙しいときにおじゃましますので(笑)!!
Re: はじめまして
シベリア朔太郎 さま☆

わぁ。コメントありいがとうございます!
サボテンの花って、本当に枯れるときに咲くんでしょうかね?
栄養状態が良いと花は咲かないって聞いたことがあります。
でも、やっぱり花が咲くと嬉しいですよね、きっと。
そちらはもう新年でしょうか…。 良い一年になりますように。

まだあけてないかな?
あみ蔵さん、

そちらの天気はいかがですか?
お2人ともお元気な新年のようでなによりv-238
時差があるので、コメントのタイミングが
微妙でごめんなさい!

2010年は、一時帰国で会えるのをとっても
楽しみにしてまーす♪

今年もよろしくね☆

はじめまして
ami蔵さま

こんにちは。
いつも楽しくBLOG拝見させていただいております。

昨日はサボテンのコメントありがとうございました!
おかげさまでようやく腑に落ちましたe-280
花が咲いたらブログUPさせていただきますね。
いつ咲くのか全くノーアイデアなので気長にお待ち下さい。

では来年も良いお年をお迎え下さいませv-284


管理者のみに表示

