スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お友達の家へ

2009/12/22 Tue 02:20

じつは先日(12/15)、クリスマスプレゼントをくれたロシア出身の彼女のお宅へおじゃましておりました猫足

彼女、アメリカ人のご主人と国際結婚です。

ある日旅行先のギリシャギリシャ で偶然出合ったふたり。
その後もお互いの休暇を合わせて旅行をしているうちに結婚さとと-ピンクハート

そのとき彼女はロシアロシア、彼は仕事でイタリアイタリア に住んで居たそうですじー
国際結婚にはいろいろと大変なこともあり、
彼は転職をしてアメリカに戻ることを決意。彼女も一緒にアメリカに住むことになったわけです。

だから彼女とご主人との会話は イタリア語、英語、ロシア語のミックスだそうですぞkao04
(ご主人は、帰宅後毎日!ロシア語を勉強しているそうです。)

丘の中腹にある
BLOG2802.jpg 海が見えるお宅でしたびっくり

中へ入ると暖炉にキラキラ / 大きなソファ
BLOG2803.jpg BLOG2804.jpg

ちなみに、ペチカ-pechka-はロシア語です。
でもペチカというのはすべてレンガで組まれた大きなものを指すそうで
これは-fireplace-ですね指

そして開放感のあるダイニングを抜けると…
BLOG28.jpg

キッチンにはご主人お手製のフォカッチャと / パエリアふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
BLOG2806.jpg BLOG2807.jpg

ダイニングから見たリビングですBrilliant
BLOG2808.jpg

ちなみにオーブンは我が家と同じものでしたが / 足の長さはこの違いemoji12
BLOG28144.jpg BLOG30499.jpg


広いお庭も / ありましたぞ絵文字名を入力してください
BLOG2812.jpg BLOG222222.jpg

とーっても贅沢なランチをいただき…
BLOG2815.jpg ←もの凄く美味しかったbikkuri01

彼女が旅したイタリアの街々の写真を見せてもらいましたkao03
ボンベイに / コロシアムの中 他にもたっくさんの美しい風景あははキラキラ
BLOG2817.jpg BLOG2818.jpg

彼女、本当にたくさんの街を旅しています。

ご主人との結婚を決めるとき、もちろん悩んだことも事実だけれど
(※彼女、あみ蔵と同じクラスです。もちろんあみ蔵よりもずーっと英語を話せますが!!)

「同じ言語を話していたって、ときに人は解り合えない」

“He loves me, I love him. It's O.K.”

彼女はそう話してくれました。

BLOG2810.jpg だから彼女は深い人なのですね。
スポンサーサイト
その他諸々 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
Re: ご縁
空乃さん☆

そう。北海道にとっては特に(?)ロシアは近くて遠い国。
他の国々ともまた少し違った気持ちが致します。
出合った人や、感じた気持ち、過ごした時間が
自分の人生を織り成していくのですから
本当に出会いは何にも替え難い宝物ですね。

そうそう、このフォカッチャ、ホームベーカリーのレシピから作ったそうです。
(もちろんアメリカ製)
パエリアは、レシピ聞き損ねたけど…先日ご主人と面識もできたので
今度聞いておこうと思います~
Re: タイトルなし
ニーハオ☆

だねー(笑)
やっぱり、勉強しなくっても話せる言語がある人とかって
恋人が居たとか、そういうの多いi-229
同じ言語で怠慢になっていくよりi-230
言葉の壁がある方が伝える努力をするのかものねぇ~

そして日本人ね、ホント悲しい・・・i-241
やせてる訳じゃないのにスキニーとか言われるしね。
それって褒め言葉じゃない…
Re: 素敵だね
エリコ☆

コメントありがとう。
相変わらず早朝出勤なのかなi-229 今時期は忙しいでしょう?

なんかさー、分からないから単純な言葉しか使えないけど
だからこそ伝わることもあるんだよね、きっと。
下手に分かってるからまどろっこしくなったりしちゃうけど
シンプルな気持ちって、すごく大切なことなんだと思うよi-239
ご縁
お友達と旦那様のエピソードもロマンチックですけれど
あみ蔵さんが、アメリカで、ロシア人の彼女と
友達になったというのもステキな話ですよね。

人とのご縁は大事にしたいです。

それにしても、そのフォッカチャとパエリアおいしそう~~。

素敵な出会いじゃないですかv-353

それにしてもロシアの女の人って細長いよね・・・

うちのクラスのロシア人も細長くて色白。
隣に並んだら自分の顔色の悪さも気になってきてホント悲しい日本人・・・って感じe-443
おまけにうちのクラスのロシアっこもペラペラで、すっげーe-451っって思ってたら旦那さんがこっちの人だった・・・
やっぱ、国際結婚i-198
素敵だね[i:63899]
あみ蔵さん

しばらくぶりのコメントです。(ゴメンね。。でも毎日blogは見てるよ)
彼女、温かくて素敵なお友達だね☆最後の言葉がシンプルだけど、『そうだよね。1番大事な事だね』と納得しちゃった!
そして、AirMailありがと♪

管理者のみに表示
« 愛用品 | HOME | プレゼント »

