スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プレゼント

2009/12/21 Mon 03:00

一昨日、今年のアダルトスクール最終日。

クラスメイトがあみ蔵にプレゼントをくれました。

“Because you are my friend”
BLOG2947.jpg

シンプルだけど、なんて嬉しい言葉なんでしょうkao03

ロシア出身の彼女からは / クマ好きな彼女らしいかわいいオーナメントリラックマ
BLOG2945.jpg BLOG2944.jpg

あみ蔵の少ないボキャボラリーと 単語をつなげるだけの苦しい受け答えemoji14
彼女の話にも、気の利いた言葉を返せず うなずくことしかできなかったりemoji12

適当に返したばっかりに、彼女の誘いをすっぽかしてしまったこともありましたemoji13

それでも、知らんぷりしててくれたり
私の言葉が出てくるのをずーっと待っていてくれたり。

言葉が通じなくても、気持ちは伝わるのだと思えることがどんなにうれしいことかbikkuri01

アダルトスクールに通い始めたこの1ヶ月。
語学力不足を痛感してもどかしい毎日でもあったけれど、

コミュニケーションの本当の意味とか
相手に対しての思いやりの形とか

言葉が通じないからこそ感じられたこと、気づいたこともたくさんありました。

BLOG2951.jpg とっても嬉しいクリスマスプレゼントでしたkao06

あみ蔵、ロシア訛りもうんと聞き取れるようになるぜっグー!
スポンサーサイト
アダルトスクール CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: お久しぶりです
うささん☆

ありがとうございますi-239
札幌のホワイトクリスマス。
人の温かさがじんわりするので私は大好きです。
今年は雪がないけれど、反対に雪を感じるような
そんな温もりでしたi-189

なめたけ、まだなんですv-356
作れることがわかって安心致しまして、
大事に取っておいた既製品を贅沢に消費中ですi-229
Re: クリスマス
こみ☆

ありがとi-239
なんかねー、とっても嬉しかったよ。
メッセージカードも、すごいシンプルな英語だったけど
だからこそじーんと来ちゃった。

消印押されてなくても・・・使えないよネv-356
お久しぶりです
素敵なプレゼントいただきましたねぇ(*^ー^*)
なんだかとってもいいわ~
こちらさっぽこはとっても雪が降ってて寒いんだけど、
読んでてあたたかくなりましたよv
クリスマスもう少しですね。

あみ蔵さん、なめたけ作ったかしら?
クリスマス
あみ蔵さんv-222
何だか心がじんわりしましたワe-266

昨日あみ蔵さんからAirMailが届いたよe-291どうもありがとうe-68
かわいい切手には消印が押されてなかったよ・・・e-343

管理者のみに表示

