スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Farewell Party

2009/12/15 Tue 06:52

年末ですねemoji12

こちらは、だいたい今週いっぱいで今年の終わりという感じ。
来週からはぼちぼちとクリスマス休暇に入ります。

あみ蔵が通うアダルトスクールも、今年の授業は今週で終わりです。

しかーし!

こちら、また再来週は半分普通に世の中は動きます。

年末は31日が休み。年明けもすぐに始まるんですのよ寝る
(今年は暦の関係で1/4(月)が始まりのようですが)

クリスマスが終わったら、ぼちぼちと仕事をしつつニューイヤーみたいな感じです。

日本では 今頃 今年中に今年中にダッシュと仕事(と忘年会汗とか)を
詰め込んでいたでしょうから、少し調子が狂いますな。

それでも、やはり季節の節目。

出会いと別れの季節です。

Farewell Party が続きました。

Farewell Party とは、 原義では well(良き)fare(別れ)
いわゆる送別会です。

まずはクラスメイトの出産一時帰国のサヨナラ会。

彼女はまた4月に戻ってくるのでfarewellではないのかも。
※farewellは、長い別れに使うようです。

party to say Good-Bye ! ということで皆で計画しました。

あみ蔵は / SUSHIを少し作りまして。
BLOG2429.jpg BLOG2430.jpg
クラスメイトのお宅で potluck (原義:ありあわせ=持ちより)パーティーです。
BLOG2434.jpg BLOG2433.jpg
デザートもたっぷり食べて / ガールズトークで楽しいひととき♪
BLOG2435.jpg BLOG2436.jpg

先週の金曜日は スペインから短期の語学勉強に来ていた彼女の farewell dinner

彼女、アダルトスクールであみ蔵が初めて誘った彼女です。

初めて話した日に、ふたりで1時間半の道のりを歩きながら
のろのろ英会話でおしゃべりしながらアイスクリームを食べに行きました。

まだ23歳。

これからヒューマン・リソースの会社で働きたいと話していました。

あみ蔵にとっては、最初のお友達。

寂しい気持ちでいっぱいになりまして、最後に何度もハグしちゃいました
こんなとき、ハグできるってすごくうれしいです。

近所のメキシカン料理店にて数人が集まりました。
BLOG2474.jpg

彼女とは、きっともう会えないんだろうな…

悲しいけれどきっと会えない。

でも、この時期にこの地でおしゃべりしたことは確かです

その奇跡と喜びを大切にすることが大事ですね。

この1年はきっとそんなことの繰り返しになるのでしょう。
日本に居ても、人との出会いは、本当はみんなその繰り返しなのだろうけれど。

彼女たちの幸せを願わずには居られませんね。



関係ないけどemoji14
BLOG2475.jpg フランス人の彼のナイフ&フォークさばきは

さすが鮮やかでしたびっくり

スポンサーサイト
お国柄?の事情 CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: たべてますね~♪
フータくん☆

元気~??? どーしてんのかな~?ってちょうど思ってたとこだったよi-179

ホント、食べ物はそうそう外れなしで美味しいよー。
おかげで、歩くor自転車で遠出 を心がけざるをえないけどi-229
それでも足りない気がして今週からちょいちょい走り始めたよ…。
体重は、変わってない!!…と信じてるi-230
でも、ビールっ腹は加速してるねーv-356

年末、体調崩さないように気をつけてね☆
たべてますね~♪
v-285です!

いろいろな国のごはん、たべてますね~i-50

本格的でとてもおいしそうですi-184
食事の交流はいいですね。おいしそうでうらやましいですi-189


食べ物についてのお話が多いですが、体重はどうですか?
アメリカンサイズになりつつありますか?

わたしは、最近 仕事が忙しく 脂肪を溜め気味ですi-229

朝から、よる遅くまですわりっぱなしにより 溜めこんでおりますv-285


それでも元気に過ごしていますi-91
Re: 年末ですねー。
マコベスさん☆

こんにちは。
そうですよねー。年末だっていうのに、なんだかこの国はだらりんモードで。
日本だと「あー忙しっ!!」て感じでむしろ一番よく働く月だったのにi-229
特に夫婦ふたりの我が家にとっては何をするわけでなし。
せいぜい、鳥でも丸ごと焼いてみるか~程度の計画しか持ち合わせておりませぬ。

出会いって本当に不思議です。
ついこの前まで 地球のあっちとこっちに居て
今だ満足に言葉も交わせないのに、やがてくる別れを思うと寂しくなる人がいるなんて。
人生とは、出会いと別れが織りなす…とはまさに!!

巻き寿司!
こちらの方にはどんな具が人気なんでしょう?
この前はよく分からないのでツナとうなぎにしちゃいました。
お勧め、ありますか?

年末ですねー。
こんにちは。私はこちらに来てから年末のわくわく感が全く無くなってしまいました。日本にいる時はやっぱりお正月を迎える準備や仕事もバタバタしたりと何かしら気分を盛り上げることがありましたがこちらでは何となく年を越してしまいますね。
そして日本にいた時は年末になると空気が変わったんですよねー、特に元旦は匂いが違うと言うか。それがここはない気がします。
やっぱり日本の正月はいいなーと毎年思ってしまいます。

人との出会いは何よりの宝物ですからね。私はそれが最近になってようやく分かったのでずい分過去には良い出会いを無駄にしてきてしまいました。特に大人になってからの出会いというのは意味のあるものだなーと思わされています。
私も来週息子の学校でpotluckがあるので巻き寿司を持っていく予定なんですよ。

管理者のみに表示

