スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

郵便切手 -stamp-

2009/12/17 Thu 10:14

ある日郵便局で Let's try !!

日本への AIR MAIL 。どんどん値上げして ただ今98¢。
先日、普通に買いに行ったら 94¢×1枚 と 4¢×1枚 を渡されました。
(ちゃんと98¢切手もあるらしい。)

でもこの日は!

①アメリカ国旗が入った切手と、ホリデーシーズン切手、両方使いたいのだ!!
②足りない分の切手を足して、全部で98¢にしたいのだーっ!!


と、言わねばなりませんでした。

えぇemoji12

もちろん1回ですんなりいくはずもなく。

顔2「日本までは98¢だから!」
 「98¢切手あるから!!」
 「俺は切手貼ってやんねーよ!!!」
 「あんたの言ってる意味わからんよ!!!!」
顔1「勝手にすれば!!!!!」 ※このおじさん、クラスメイト間でも評判悪し。

・・・と、徐々に青筋が立ってきたおじさん(局員)とずらり並ぶ後続のお客さんに挟まれながら
(もともと窓口対応はのんびりだからいつも待たされるけど汗
必死に訴えること数分。

やっと話が通じたようで
必要枚数&欲しいように買うことができました苦笑い

おじさん、最後はやれやれと笑ってくれましたが
「わざわざなんでそんなめんど臭いことしたいかね~?98¢1枚ぺっとはれば済むのに」
と、言いたげな笑みでございました。

何はともあれ無事購入。

まとめ買いするとロールになってますのよ
BLOG2300.jpg
ほらほら / ほらほら~Brilliant
BLOG2302.jpg BLOG2303.jpg
ホリデー切手も / かわいいでしょハート
BLOG2304.jpg BLOG2301.jpg
ウラオモテあるので
BLOG2305.jpg お忘れなく。
こちらの切手はシールになっているので / 便利ですぴーす
BLOG2306.jpg BLOG2307.jpg

そして郵便と言えば、あみ蔵にはまだ解決したい謎があったのです
それを確かめるべく、今度は郵便配達員さんに Let's talk !!
(明日へ→)
スポンサーサイト
お国柄?の事情 CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: 無事届きましたよ
なつこさん☆

ありがとー!!
クリスマス前に届いて良かったヮi-185
こっちは、生活水準も高いし日本人も多くて日本のものも売ってるし
自分さえ元気でいれば不自由はないのさっ。
日本が恋しくはなるけれど、せっかくだと思って楽しんでるよ~!
個人ネタばっかりだけどまた見てくれるとうれしいヮi-236
無事届きましたよ
あみ蔵さんが頑張って買ってくれた切手を貼ったエアメール、無事に届きましたよ~。
エアメールに書いてあったので、ブログのぞかせてもらいました。カリフォルニア生活にもだんだん慣れてきたようで何よりです。
私も産休に入ったら暇ができるので、また遊びに来ますね~。
Re: またまたお邪魔します。
マコベスさん☆

こんにちは~
そうなんですよねー。郵便局は本当に態度が悪いっ!
ま、私のサービス判定基準は“私の下手っぴ英語を聞いてくれるかどうか”なわけですがi-229、ここらなんてみんな英語しゃべれないんだから、もっと優しい対応するのが君の仕事だろーと思います。
こちらへ来ると、日本のサービスは過剰かな~???などと思いますが、ここまで行くとさすがにこっちも嫌な気分になりますねー。
またまたお邪魔します。
こんにちは~又来ました。
こちらの郵便局は本当にイライラさせられます。私がいつも行くところは窓口が10こあるにもかかわらずいつもいるのは3人だけ、しかもいつも行列なのに物凄い人が待っているのに平気で窓を閉めてしまう局員。そして結局あいてるのは1つってことがいつも。
そしてだらだらと本当にトロイ・・・席を開けて裏の方に何しに行ってるのか他の局員と喋りながらなかなか帰ってこないし。
聞いた話によると郵便局で何年(10年だったかな?)か働くとやめた時にちゃんと良い退職金も出るし、あとは給料がもう時間で決まってるからだらだらやっても同じということみたいですよ。結構待ってる人たちはいつも苛立ってますね。
そしてたまに対応が物凄く悪い人もいます。でもこんなのここではどこでもしょっちゅうあるからもう慣れてきてしまいました。

管理者のみに表示

