
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
野菜は八百屋で買いたい!!

…と、あみ蔵は思っています。
日本でも、遠くの八百屋さんまで車で買いに行っておりました。

そして、この地でも見つけましたぞ 八百屋さん。

しかも大きくて野菜が豊富笑い。
BLOG1739.jpg モントレー・マーケットです。
お店の入り口外には
BLOG1740.jpg 山盛りのみかん

中へ入るとすぐに
BLOG1742.jpg その場でオレンジジュースマシーン

皮ごと1個ずつ固定されて / ギュギュギューっっと絞られていますかお
BLOG1743.jpg BLOG1744.jpg
ずらりと並ぶ野菜も / 新鮮豊富Brilliant.
BLOG1749.jpg BLOG1750.jpg

こちらのお店、1961年にトム匠藤本という方が始めたお店。
××国○○農園…と、生産農家が明示されていて なんだか安心kao01
日本人が大好きな野菜もたくさん並んでいます。

セロリも安いけど…(ひと束50円でっせ) / 大根も安い
BLOG1741.jpg BLOG1747.jpg
生のハーブも豊富で / (たぶん)食べられる花までびっくり
BLOG1745.jpg BLOG1746.jpg 

青じそもありました。

しそは、代用できるものがこちらにないので
「どーしてもしそだーっ」と思ったときに売っている場所を知っていると安心です。

紫のチコリーもおシャレ
BLOG1748.jpg

そしてあみ蔵の一番のお気に入りは

このきのこの量り売りコーナー / ここらじゃ一番の品揃えですemoji5
BLOG1751.jpg BLOG1753.jpg
しめじも3種類、しいたけも数種類、
BLOG1752.jpg ←松茸だってあるんです!!

松茸は、$17.00/lb(17ドル/ポンド)なので…450g1700円。
きのこなんて軽いから~、安いですね

ナッツやお菓子の量り売りもちゃんとあります。
BLOG1754.jpg

この日のお買い物は〆て$18.85 / 今後、野菜はここですな~
BLOG1760.jpg BLOG1755.jpg 

☆Monterey Market☆
1550 Hopkins Street Berkeley, CA
http://www.montereymarket.com/

お店・スーパー・お買物 CA | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: こんにちは~。
マコベスさん☆

わぁわぁv-291コメントありがとうございます!
私もいつも読んでます!とっても楽しく!!
かなりツボにはまって笑いながらv-398

そうなんですよ、ここ。地元の人でいつもものすごく賑わってます。
オーガニック云々と強くこだわるつもりはないのですが
単純に新鮮で種類豊富で美味しそうで安いのでお気に入りのストアーです。

この辺りは日本人も多いのでジャパニーズなものは不自由なく揃いますが
ここまで揃っていると むしろ日本以上!
お届けして差し上げたいくらいです(笑)。
こんにちは~。
こんにちは、いつも楽しく読んでます。
すごーい!いいですね~品揃えも豊富だし、しかも野菜が新鮮な上に安い!しそやなが~い大根があるなんてすばらしいですね。ちょっと感動してしまいました。しかもあれほどきのこの品揃えが良い店はこちらではなかなかないですから。
私は料理が好きな方ではないですがこれほど品揃えが良いとちょっと嬉しいですね。行ってみたいけど遠いで~す。

管理者のみに表示

