スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
本日は、前回の残念な出来事を踏まえて
HPで営業していることをしっかりチェック指 (替わりに?別のオフィスはクローズ)
再度DMV(Department of Motor Vehicles:運転免許試験場)へ猫足

あみ蔵ったらまた出遅れた~汗とか

と思いきや。
BLOG1502.jpg 並んでるけど、開いてないねーjumee☆whyL

あみ蔵、またまたきちんと読まないで(英語だから飛ばし読み苦笑い)。
本日(水曜日)だけはいつもより1時間遅れて営業開始だそうですemoji14

おかげでなのか、サンクスギビングの前日が功を奏したのか(皆さん準備に大忙しですから)

さくっと順番が来て申込用紙記入。
BLOG1503.jpg 日本語版虎の巻で予習済みさっグー!

日本の免許書・パスポートを見せて、
お金$28を払って、窓口の人の頭上にあるアルファベット表を読んで視力検査。

次は親指の指紋を取られてハイ☆チーズカメラ

いや。ほんとに。

“スマーイル”うしし ってニッコリしている人も居ましたよ。
証明写真なのに・・・emoji14

あ、いいんだ顔 と思いつつも、染み付いた常識はあみ蔵をニッコリとはさせませんでしたが。

続いて筆記試験。
BLOG1504.jpg こんなブースでちゃちゃっとします。

テスト問題は各国語が用意されていて安心♪
事前に仕入れた過去問では、英語が無理やり日本語になっていて、

 交差点で貴方はターンのみできる車線にいて、信号は緑の矢印です。
 次のどれが正しいですか?
  a. 交差点にすでに入っている車や歩行者は、貴方の車に先を譲らなければならない
  b. すべての近づいて来る車や歩行者は、赤い信号でストップする
  c. 他の車や歩行者に注意しないで矢印の方向に曲がってもよい   

とかうしし  ※ちなみに答えはb.ですよん。

読解がちょいと難しいものの けっこう楽しかったけれど、
渡されたものは普通~に正しい日本語の問題文でなんだか拍子抜け。

無事 仮免GETぴーす
BLOG1510.jpg 紙ぺら3枚ホチキス留めでした苦笑い

何はともあれ、これで運転の練習へと進むわけです。公道でbikkuri01

人生初の右車線走行。 こ、恐い・・・ショック

帰りに寄ったスーパーでは
BLOG1509.jpg ケーキもターキー

明日はサンクスギビングだー。

スポンサーサイト
お国柄?の事情 CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: 仮免許
じゅんちゃん☆

そうなのさ!!実は運転慣れしている方が
こちらの車線に馴染みにくいのかも!!

英語はね・・・話しかけられても驚かなくなった、
お店の人に話かけられる決まり文句が聞き取れるようになった
・・・程度かな(笑)。
Re: おめでとう
空乃さん☆

ありがとうございまする。
たまたまなのか、改善されたのか、実際のテスト問題は
普通に正しい日本語でした。残念。
あとは実技テストなんですよねー。こちらがユウウツi-230
年内取得目指してがんばります。
おめでとう
仮免ゲットおめでとう!
あの筆記試験の日本語面白いですよね。
私も結構笑わせてもらいました。
仮免許
久しぶり~

仮免許おめでとー(^O^)
右側通行って、運転に慣れたあみ蔵さんには違和感だよね。。
英語レベルは少し上がったかな?
私はあみ蔵さんのブログのおかげでアメリカに詳しくなってきた気がするわ♪

管理者のみに表示

