スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生卵食べたい。byあみ蔵

2009/12/03 Thu 05:44

「こっちでは生卵は食べないよ。クレイジーって言われまっせ。」

と、来る前からこちらに住んでいる方に忠告をいただいておりました。

(生)卵好きなあみ蔵。
それはがっかりな日々を過ごしていたのです。

やっぱり、配送システムが信用できないのかな~
売り場でも 平気で卵割れてるしな~苦笑い
そもそも、賞味期限なんて日本よりはるかに緩いしな~

などと、その理由を勝手に想像しては諦めていたわけですが。

「僕、ぜんぜん食べますよあはは 納豆と混ぜたりしてごはん

と、
先日行った銀行の 日本人とのハーフの若者が言うではないですかびっくり

:やっぱり、生食用の高いやつですか?
(サンノゼという高級日本人域には売っているらしいemoji9。)

:ぜんぜんっ。その辺のスーパーで買いますよ。

・・・と仰るemoji5
 
それは良いことを聞いたわ♪
あみ蔵、胃腸の強さには自信あるしっグー!

でも、
BLOG0706.jpg 一応よく洗うことにするわOK

などと過ごしていた頃。

新たなご忠告をいただきました。

「オーガニックの鶏卵じゃないと、抗生物質たっぷりで育ってるから
(すでに卵に付着している菌にも耐性がついていて)いざ食中毒になったときに
抗生物質が効かないよ

と、なるほど説得力のあることを仰る苦笑い

そんなんで2~3倍の値段がするオーガニック卵を購入。
BLOG1103.jpg これはちょいと安めで 6ケ$2.39!
冷蔵庫に卵は2種類並ぶこととなり
BLOG1105.jpg
あみ蔵の残り物お昼ご飯も 
BLOG1106.jpg 贅沢感たっぷりとなるわけです。
うれしくも
BLOG1107.jpg いつもちょいとドキドキな卵かけご飯emoji14

そして、この生卵問題をきっかけに
やす吉さんとあみ蔵のオーガニック会議は数日間続くこととなりました・・・
(明日へ→)
  
スポンサーサイト
お国柄?の事情 CA | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

