スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Luckyのメリットと謎。

2009/11/29 Sun 00:36

サンクス・ギビング前にひきつづき しつこくLuckyネタですがemoji12

ある日のLuckyでの買い物はこんな感じ。
BLOG0295.jpg もちろんヨーグルトは1㎏買い。

こちらはたいてい野菜もlb(1ポンド≒450g)あたりの価格なので / 量りでチェック
BLOG0293.jpg BLOG0294.jpg
あみ蔵お気に入りセルフレジ。
BLOG0702.jpg これなら気兼ねなく小銭を使えますうしし

こちらの方は、1円単位まで小銭できっちり払います!・・・なんてことはしません。
レジでちまちまと「あ、7円あります・・・」などとお財布をごそごそすると、
嫌がられるのですよkao06

その点、セルフレジは良いですな。

ただしセルフレジの落とし穴bikkuri01

買った野菜の名前を英語で覚えておかないと
選択してグラムを量ることができず、レジでオロオロするはめにkao04

この日も、ジャガイモ(なんとかpotateだった)の名前を忘れ、
芽キャベツの名前も忘れてけっきょくヘルプコール・・・。


そしてLuckyの謎はお肉コーナーにあり指
BLOG0736.jpg いつもウキウキする特売っぷり♪

ところが・・・

ポップと同じ商品(のはず)なのに
BLOG0737.jpg 値段が違う・・・(しかもポップより安いアップロードファイル

かと思えば

同じ日・同じ場所の・同じ商品なのに・・・ / 値段が違うemoji14
BLOG0739.jpg BLOG0740.jpg

あ、ちなみにこれ↑。
左の商品は、ラベルがTHINとなっていて、薄切りだからかー電球

と、思いきや、どこからどう見ても同じ厚さ苦笑い

あみ蔵の仮説としては、
1、広告通りに値段シールを貼らない肉担当が居る。
2、肉の種類とラベルシールが一致していない肉担当が居る。
3、同じ肉商品なのに、どんなラベルを貼るかは、その時の担当者による。
4、特売前日にパックしちゃった商品は前日の価格設定のまま出したまま。
 ・
 ・
 ・
と、色々あるわけですが、どれも立証出来ず。
また、どれも可能性あり汗

ま、それも大きな問題・クレームになっていない様子なのが、Luckyの良いところなのかもkao01

BLOG0734.jpg

よっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 アメリカンアメリカ
スポンサーサイト
お店・スーパー・お買物 CA | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
Re: 私も!!
なお☆

絵文字はね・・・見えてないかなi-229

Luckyの肉コーナーはさー。何をどう考えてもつじつまが合わないんだよね(笑)。
どれもほんとでどれも嘘のような・・・

スーパーネタは盛りだくさんだよ!!
こっちはいろーんなもの売ってるから楽しいの♪
気に入ったものがあればお土産に買って帰るから、教えてちょ。

サンクス・ギビングはクリスマスとは違うんだよー。
収穫祭だから・・・なんか、たくさん食べるのさ(笑)。
宗教的なものではないんだよー。
私も!!
仮説4だと思う。
でも、3とか、アメリカンな感じでいいな~。
スーパーネタ、おもしろいね♪
写真見るだけでも、かなりの満足だよ。



…この絵文字って、動くのかな?
ウチパソコンが古いから動かない??

サンクス・ギビングってクリスマスとは違うの?
Re: 仮説4だと思う!
こみ☆

そう思うでしょ~???
私も、それが一番有力だと思ったんだけど、
それも立証できないんだよねー、今のとこi-229

スーパーネタ、かなりあるんだけど 続けていいかな・・・?
仮説4だと思う!
あみ蔵さんv-222

スーパーネタ面白いので、じゃんじゃんアップしてねv-10

管理者のみに表示

