
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

「パスタの人」を目指して

2009/04/23 Thu 17:26

こみやげ…勝手にひらめいた言葉ですが、
“ちょこっとした手土産になりそうなもの”をリサーチして
洒落た人になろうBrilliant と思ってるところから
カテゴリを独立させておりまする。

その“こみやげ(手づくりの部)”の候補でエースの期待をかけているのが手打ちパスタでして。

結婚のお祝いにと
友人一同からもらったパスタマシーン
BLOG2665.jpg こんなカッコイイやつですキラキラ
これを使って
お客様にはパスタを振る舞い
人様のお宅へ訪問するときには
冷凍したパスタを手土産に
ホウレン草とかかぼちゃとか練りこんで色パスタも作れば
出来る奥さんっBrilliantて感じでいいじゃーんjumee☆faceA6
と、セコイ考えのもとにリクエストした品物でして。

しかし もらったその日に皆で試作をしただけで
その後は登場させずに季節は巡り・・・風

このたび、アカスリ仲間くま君が遊びに来てくれることになったので
最初の目標を思い出し、パスタで振舞うことにしましたぞ。
(ま、まだ練習台だけどねー)

今回使った小麦はサッポロさとらんど産の春よ恋
BLOG2667.jpg (地産地消もブームですから)

あれれ・・・汗とか
やっぱり強力粉主じゃ粘り過ぎか
BLOG2664.jpg

こうやってだんだんと     薄く伸ばしながら「煉り」を兼ねます
BLOG2663.jpg BLOG2662.jpg

切るのもかんた~ん
BLOG2666.jpg

見た目はらしくできた感じ
BLOG2660.jpg


さて、味は・・・?

その他諸々 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
Re: No title
cin_cin 様

コメントありがとうございますv-353
まったく知らない方が来てくださったのは初めてで
嬉しいですv-237

味は、良かったんですけど
正直“手作りだから美味しい域”を越えていない気もしました。
使い方に慣れてくれば、ちゃちゃっと出来るようになって
どんどん改良できるかもって思いました。
小麦研究してみます。
No title
見た目にはおいしそうですよ。さて、味はどうでしたか?

管理者のみに表示

